私はすみれ

パチリ人生は最高、 カメラになって街歩き。
「であいは楽しみ 楽しみは大切に」

大府 薬草園へ

2017-06-14 | 日記
そろそろハーブの花が咲きだしているのでは?
げんきの郷(道の駅)へ行く前にチョイと寄ってみました。

駐車場に車を停めて、降りたら「いい香り~」
カモミールの香りがイッパイに広がっていました。
入場料 駐車料金無料。
お隣は、健康の森。
道を挟んで人気の「げんきの郷」です。

起伏のある園内から、おとなりの健康の森へちょっとしたハイキング気分が楽しめます。
薬草園には、カモミールは勿論ラベンダー セージ フェンネルと香りをはなっています。

ヤブランが多く植えれれていた。
祖母について身延などへお墓参りに行くと、このヤブランをよく摘んだ。
効能を見ると、咳止め。
そうだ、祖母は喘息持ちだった。
なるほど・・・。
ザクロが真っ赤な花を見事にいっぱいつけていた。
秋が楽しみ。

爽やかないい日でした。
『写真』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 金婚式にまた一歩近づきました。 | トップ | 京都へ »