私はすみれ

パチリ人生は最高、 カメラになって街歩き。
「であいは楽しみ 楽しみは大切に」

京都 百万遍の手作り市

2017-06-30 | 写真
買うわけでもないが、見て歩くだけでウキウキ楽しくなってくる。
北野や東寺の市とは違う雰囲気です。
お店の人も個性的ですが、訪れる人も個性的。
眺めているだけでも満足。
学生時代は、古本市に訪れていたが、ババになったら手作り市の方が好きです。



緋色のつま折笠の下には・・・。




和もののお店だったと思いますが、いい雰囲気のお店でした。(ちょいぱちしてしまった、ごめんなさいねぇ。)



ガラスの風鈴は夏らしく、涼しげ。
我が家にもガラスの風鈴がありますが、音色が今一。
こちらの風鈴はとても響きのいい、涼し気な音色です。



参加できるかどうかは、どうもクジ引きで決まるようです。
お目当ての袋物のお店は見当たらず。
冬に訪れた時、素敵なコートがあった婦人服のお店は出店してました。
コート目当てに、また行きますかねぇ。

何やらオモシロイ店がありましたが、始めてでした。
7月は15日(土)です。
混みますよ!
美味しい生ジュース、オススメです。
そして、大盛のちりめん山椒とピーナッツの燻製もね。
『写真』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 京都駅 6月のある日 | トップ | 京都 見落としそうな美術館 »