私はすみれ

パチリ人生は最高、 カメラになって街歩き。
「であいは楽しみ 楽しみは大切に」

久しぶりに 三重県 津へ

2017-05-16 | 日記
学生時代の仲良しさんと、久々のランチ会。
久居と鈴鹿に住んでいる二人がいつも名古屋へ。
たまには、そちらへ行きますよ。
てなことで、近鉄電車にこれまた久々に揺られて行って来ました。
車窓からの風景は、新鮮。
座席から、思わず立ち上がって見てしまった時もあり、まるで小学生。



前日昼過ぎから、体調がわるくなりだしてしまい、夜中は脇腹と背中から腰への痛みで一睡もできず。
早いから悪いとは思ったが、欠席のメールを送った。



でも、気持ちは行きたい。
諦めるつもりで新聞を広げ、運勢に目がいった。

「握手して、血の温かみを感ず。友と交わるに吉。」
コリャいかなくちゃ!
大急ぎで支度をして、薬を飲んでGO!
チョイ不安でしたが、ストレス解消バッチリ。

しかし、昨夜程ではないが、夜中に痛みで苦しんだ。
医師から、加齢が原因の病気だから治らないと言われた。
余り言えないような症状、なにが加齢だ!
夜も眠れないくらいの痛み、治してくれ!
友人の薬剤師に頼んで、漢方薬を処方してもらい、幾分楽になってはいるが、不快。


友人たちと散々しゃべり、声も枯れいい日だったなぁ!
6月 友人の能舞台がある日、また会いましょう。
『写真』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 母の日です。  ウレシイ!! | トップ | 人間ドック受けて来ました。 »