私はすみれ

パチリ人生は最高、 カメラになって街歩き。
「であいは楽しみ 楽しみは大切に」

絞り祭  おいらん道中

2017-06-19 | 写真
絞り祭 2日目には「おいらん道中」のお練りがあります。
流石に足元は草履ですが、有松駅近くの高齢者施設「まどか」で支度を整え、西町方面へ旧東海道を行列が進みます。





途中のお抹茶処で休憩。
カメラマンが一斉に取り囲みます。












皆さん、自分の髪の毛で日本髪を結っています。
衣装も重いかと思いますし、暑いのでは・・・?
かなり高齢の方も挑戦してくれています。



着付けや髪結いをする皆さんもご苦労様でした。
絞り祭の名物の一つになりそうです。
『写真』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 絞り祭 ボケ単レンズの世界... | トップ | 行ったり来たり・・・「疲れ... »