私はすみれ

パチリ人生は最高、 カメラになって街歩き。
「であいは楽しみ 楽しみは大切に」

供養の日

2017-06-28 | 日記
母方の縁戚ではあるが、親しいお付き合いをさせてもらっているご家族がいる。
今日は、その方(90歳)と、娘さん、そして従妹のお嫁さん(節ちゃん)と叔母の供養のための食事会。
口実ですが、叔母の宿題を済ませる一つです。
冷たい雨の降る日に、叔母の見舞いに来て下さった。
それから2週間後に叔母は逝去。
諸々が落ち着き、供養の日を設けたわけです。
「鯛つくし膳」をいただいた。
写真も撮らず、4人で喋りまくって、賑やかな供養を済ませた。



蒸し暑い小雨模様の今日、よくぞ出かけて下さいました。
母とは仲良しさん。
長いお付き合いに感謝。
高齢になり、何時お別れの時がくるかもしれないからと、形見分けのネックレスを下さった。
私の好きなヘマタイト。
ラッキー!

さぁ、我が家の屋根の葺き替え工事が始まります。
暑さに負けないよう、張り切っていきまーす。
『写真』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 星ヶ丘テラス  アンブレラ... | トップ | 京都駅 6月のある日 »