私はすみれ

パチリ人生は最高、 カメラになって街歩き。
「であいは楽しみ 楽しみは大切に」

有松絞り祭 賑わい始めました。

2017-06-10 | 写真
絞り祭もパレードの時間が近くなる頃は、人出が多くなり、賑わいを魅せます。
私は、パチリをしながら帰宅。
殿の昼食準備。
本当は、焼き鯖寿司でも買って帰り、間に合わせたいくらいだが、どうも祭り会場で売られているのは、チョイ苦手。



棚橋邸も商品が並び、お客様がボチボチ。
ここは、その昔内科医院でした。
待合室は畳敷きの懐かしい雰囲気。





高齢者施設の駐車場は毎年下駄屋さんが入り、寸法に合わせて鼻緒をすげてくれますし、着物リメイクや雑貨屋さんの店もあり、人気です。
絞り祭とはいえ、何でもありの祭りかな?



絞りは、夏の陽射しにバッチリ映えます。
でも、地元で毎日生活をしていると、感激どころか無関心になりがち。
祭りの時は、あらためて絞りに触れ勉強。

あぁ、暑かった!!
『写真』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 有松 絞り祭  竹田邸 | トップ | ボケ単レンズで久しぶりにパチリ »