私はすみれ

パチリ人生は最高、 カメラになって街歩き。
「であいは楽しみ 楽しみは大切に」

鳴海の町は・・・。

2016-10-15 | 写真
10月になると、あちらこちらで祭りがあります。
すみれの住む町でも、山車が出て秋の行事が一つ終わりました。
今日は、名古屋祭りの日。
郷土三英傑が名古屋城から、栄まで行列が練り歩きます。
残念ながら、パチリにも見物にも行けません。
疲れた体を休めることにしました。

鳴海の町も祭りの日は、旧東海道を通行止めにして、楽しみます。



この、川に沿って旧東海道があります。



ウウ?



何てことはない、地元消防団も「AED」の使い方の講習を、祭り会場の一角でしていました。



旧東海道沿いもシャッター街となり、空き地が目立ち、寂しくなってきています。



この右手奥に、お寺があります。
大相撲名古屋場所「横綱  白鵬」の稽古部屋(宿泊施設)となっています。
駐車場はありませんが、名鉄鳴海駅から近い距離です。
早朝から稽古しています、来年の名古屋場所の時に、こちらも見学に訪れてはいかがでしょうか?
『写真』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« チョークアート? | トップ | 可愛い一つ身が出て来ました。 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祭り (輝子)
2016-10-16 23:13:16
すみれさん こんばんは。(*^-^*)

秋は祭りですね。小さい頃が懐かしいです。
有松が過ぎてもアチコチで。

京都も808寺だから多くの祭りや行事が
多いと思います。人の顏が笑顔が多くいいですね。
消防のマネキンがグッド。

私は感謝な事に志賀高原のハードな旅にまた
行って来ました。もっと優雅な旅がいいのですが、
つい撮影になってしまって、疲れること。
ようやく昨夜帰り、夜がよく寝られ、今日も昼寝したら
楽になりました。でもね、年々体力の低下を覚えますよ。
お帰りなさい。 (すみれ)
2016-10-17 05:35:33
輝子さん おはようございます。
志賀高原の秋、楽しめましたか?
疲れも忘れて、夢中になってカメラにおさめていたのでは・・・?
怪我もなく、無事帰れ、Aさんもお元気な用で何より。

パチリにも行けなくて、更新もできませんワ。
叔母の家も売買契約を済ませ、一息つけました。
自分をいとわなくてはね。

おみやげ、upされるのを楽しみに待たせていただきます。
すみれさんへ (バルちぁん)
2016-10-17 15:42:18
二枚目の写真、少林寺拳法ね。

おいらが道場に通っていたときは、卍マークだったのにな。

なんか今はさ、変なマークになってきたよん。
そうですか。 (すみれ)
2016-10-17 16:51:21
バルタンさん  今日は。
鳴海も寂しくなって、昔の面影はありませんよ。

少林寺拳法ですか。
駅前ロータリーで、技のお披露目をしたようですよ。

バルタンさん、習っていたんですか?
そういえば、卍マークありましたよねぇ。
クラブのキャラクターを胸につけるみたいですね。
卍のほうが、強そう。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。