私はすみれ

パチリ人生は最高、 カメラになって街歩き。
「であいは楽しみ 楽しみは大切に」

しあわせの黄色水芭蕉

2017-05-03 | 写真
ヘブンス園原スキー場には、この時期湿原に、水芭蕉 ざぜん草 ショウジョウバカマなどが咲く。
以前訪れた時には、黄色の水芭蕉は咲いていなかった記憶だが・・・?
みつけると、幸せになれるという?
アメリカでは、水芭蕉といえば黄色らしい?
反対に、しろい水芭蕉をアメリカでみつけたら幸せの花ということかなぁ?
?????
まぁ理屈はさておき、見たことがないからお高いロープウェイ料金、2名様支払って湿原へ。







たった3株しかないそうです。
みーつけた。



とっても綺麗な黄色です。
会えました。

シアワセ。
『写真』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 山里は花桃満開 | トップ | それぞれのGW  大高緑地公園 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵! (輝子)
2017-05-03 08:56:23
すみれさん おはようございます。(*^-^*)

水芭蕉、いいですね。この界隈にもあるのね。
私は戸隠や妙高、白馬で会いましたが、案外近い
所にあるなんていいですね。
白馬の中腹で凄く美しい水芭蕉は忘れられないです。

こういうのに出会うと思い出が残っていいでしょ。
こちらではめったに出会わないもの。

殿と一緒で幸せでしたね。ご褒美ですよね。
名古屋は便利です。 (すみれ)
2017-05-03 14:42:32
輝子さん  今日は。
連休はいかがですか?
我が家も、孫が来るわけでもなく静かに過ぎています。
名古屋は信州がすぐ近く、岐阜県も。
車さえあれば、短い時間で移動が可能です。
三河山間部もいいですよ!
風景写真家にとり、便利なところです。

妙高や栂池ほどの群生ではありませんが、気軽に楽しめます。

宇治田原も自然の中での山野草が、楽しめている様子。
そろそろ大津のバラ園もいいのでは?
楽しみな季節です。
琵琶湖周辺が順番にいいですよね。

今朝も開園を待って、久しぶりに名古屋港近く「ブルーボネット」へ行って来ました。
渋滞のヒドイ道路を通りますから、心配でしたが、どうにかクリア。
行動範囲を広げることができました。
幸せの水芭蕉 (しまぴょん)
2017-05-04 14:47:23
すみれさん
殿とあちらこちらへと出かけられている様子、何よりです。
水芭蕉を見に、1時間半の運転も出来るようになられたのですから、単純計算で1日で3時間の距離が移動出来ることとなりますね。
名古屋からは信州、関東、関西方面と、体調が良いときに、ふらりと出かけられたらいいですよ。
前もって予約というの体調の急変などで難しいかもしれないので、、前日にでも空いているホテルなり旅館なりを予約する位で良いのではないでしょうか。
きっと、自信をつけられると思いますよ。

花桃街道、素晴らしいところのようですね。
チョロチョロ外出です。 (すみれ)
2017-05-05 07:32:28
しまぴょんさん  おはようございます。
GW、お宅に引きこもりお仕事かな?

出かけるとはいえ、食事が思うようにはいかないところが辛いですねぇ。
花桃街道いいですよ。
予約なしで行きたいのですが、この時期は早くから予約をとっても、昼神は難しいのですよ。

随分外出はできるようになりましたが、トイレ確保さえうまくできれば、何とかクリア。
気長に慣れるようにしまーす。