☆おこしやす☆

趣味の小部屋

ビルの窓掃除をしているときに猫と出会ったら?→「当然こうなるよね!」

2017-02-18 12:24:03 | 

Window washer plays with cat while cleaning

 

猫に気付いてしばしお相手する男性にほっこりしますね~

あと、後ろに控える茶色の猫の毛並?が気になる~~~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

野生のアザラシが男性の足のにおいを嗅いで・・・ヘ(゚曲、゚;)ノ~ ヒィイイイイイ!!

2017-01-13 00:07:18 | スポーツ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雪だるまと格闘するパンダがもはやお笑い芸人にしか見えない件・・・

2017-01-04 01:02:23 | スポーツ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

外国人 ヮ(゚д゚)ォ ! 「日本のテレビ番組のアイデアは何光年も先を行ってる!?

2016-12-25 03:34:47 | スポーツ

 

日本のバラエティ番組は奇抜な企画に定評があり、「風雲!たけし城」や「SASUKE」のように映像や番組フォーマットが海外に輸出されてきました。

海外サイトでも、日本のバラエティ番組の動画がたびたび話題に上るのですが、「トリビアの泉」で放映されたスキージャンプ台からタイヤを転がす企画が、海外掲示板で人気を呼んでいました。

視聴回数1400万越え!!!(; ・`ω・´)

競技化してほしいとの意見もあるほど、人気を呼んでいました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ネコがクリスマスツリーに出会った結果!!! Σ(T□T)

2016-12-18 09:56:52 | スポーツ

 

こちらはネコがクリスマスツリーに出会った結果・・・ということですが当然の事ながら猫はクリスマスツリーをおもちゃだと思うわけで、登ったり装飾を遊んだりするわけです。

が、クリスマスツリーはそこまで耐久力があるわけではないので、当然登ってしまうととんでもない重みに耐えきれず・・・まあその後の状態は想像すれば安易に判るわけです

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【閲覧注意】!心臓に悪い映像

2016-12-05 00:28:45 | スポーツ

 

 

高所恐怖症の人はあらかじめご注意ください。

危険な場所、特に高所で撮影する命知らずたちの映像が度々話題となるが、ダムの手すりを自転車で走行する、どう見ても「落ちたら死ぬぞ!」というチャレンジの一部始終を撮影した動画が投稿された。

ファビオ・ウィブマーという21歳のストリート・トライアル・ライダー。映像は、オーストリアのコーエルンブリインスペリエのコーンブレイン・ダムで撮影されたものだ。ダムの高さ200メートルの断崖絶壁の手すりをバランスをとりながら走る姿をアクションカムで撮影している。


この映像は見る方もハラハラする理由は色々ある。まず積雪がちらほら見られ、ちょっとでも滑ったら完全にアウトな点。さらにアクションカムの音声が拾う、強い風の音や明らかに緊張しているライダーの吐息など。視覚的にも音響的にもギリギリな感じが伝わる映像に加え、走行中左右振られて「あわや」と感じることもあり、高いところが苦手な人は本当に見るのすら耐えられない心臓に悪い映像だ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ついに革命が起きた!? 日本のパナソニックの透明ディスプレイデモの未来感がものすごいと海外で評判に!!

2016-10-10 12:41:09 | スポーツ

 

海外で大きな話題になっている、パナソニックの新技術から。
映像には、エレクトロニクスショー「CEATEC JAPAN 2016」で公開された、
パナソニックの透明ディスプレイデモの様子が収められています。
その凄さは実際に製品を目にしないとなかなか伝わらないかと思いますが、
この透明スクリーンは、プロジェクターを用いて映像を表示する時は、
テレビの映像や画像などを表示できる透過型のスクリーンに、
そして映像を映さない時には透過率約70%の透明なガラス板になり、
背後の商品や風景をはっきり見せることができるという技術です。
海外の多くのサイトがこのパナソニックの新技術を取り上げているのですが、
海外SNSの動画は、1日足らずで再生回数が300万回を大きく上回り、
コメントも1万5000ほど寄せられるなど、大反響を呼んでいます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アルゼンチンタンゴってセクシーですよね~

2016-09-18 14:35:41 | ダンス

 

 

アルゼンチンのダンサー、Ayelen Sanchez と Walter Suquiaのお二人ですが、Ayelenさんの脚が美しすぎて、同性でもみとれてしまいます・・・



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

海外の反応「本物のスピードを感じる!」日本製バイクが世界最速記録を更新!

2016-09-11 18:41:59 | スポーツ

見ているだけでも緊張しますね・・・

こちらのカワサキのバイク「Ninja H2R」が最速記録を達成したことが話題になっていました。

スパーチャージャーを搭載する新発想のバイクとして登場したH2R。世界中の人たちが最速記録の壁に挑んできましたが、路面状態のいい直線コースがないことが課題の一つになっていました。

今回の挑戦はトルコに完成したばかりの巨大吊り橋を利用して、ケナン・ソフォーグル選手がチャレンジしたもので、26秒で400km/hという記録を達成、チームは「量産バイクで世界最速記録」だと主張しています。

いずれにしても、H2Rとしては世界最速という結果になっているため、その驚異的な速さに海外からは多くの驚きの声が寄せられていました

 この動画を観た海外の人々の反応は以下の動画に・・・

 

ちなみにメーカー希望小売価格 5,724,000円だそうです^^;

ご購入はこちらの取り扱いのお店を参考にどうぞhttps://www.kawasaki-motors.com/mc/lineup/ninjah2r/


 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

世界水草レイアウトコンテスト2015 ランキング発表!!!

2016-06-29 22:09:45 | 日記

 

[ADAview] 世界水草レイアウトコンテスト2015 ランキング発表(JP)

世界水草レイアウトコンテスト2015。今年は世界69の国と地域から過去最多となる2545作品もの応募がありました。

こちらの動画では、世界ランキング127位から1位までの作品を発表いたしています。世界が注目する結果発表をぜひご覧下さい。

※この動画は2015年8月30日、USTREAMにてライブ配信されたものです。

さすがに盆栽の国!日本ってとこですね!

100位以内にこんなにたくさん入るとか・・・ほんとにすごいっす^^;

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

子猫から成猫へ~写真で見比べよう!!

2016-05-21 12:21:04 | 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飼い主さんの成長との比較も面白いですね!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ジョブズが自分の子供に「iPhoneを持たせなかった理由」が深い

2016-05-05 12:47:01 | スポーツ

小中学生によるスマートフォンの利用は、賛否両論を呼んでいる。

「今のうちにモバイルに慣れておくべきだ」という声がある一方、「判断力の未熟なうちからスマホは危険だ」という意見もある。たしかに、最近ではSNSでの人間トラブルに巻き込まれ有形無形の被害を被ったという青少年が続出している。

「子どもとスマホの在り方」は、これからも激しい議論を生みそうだ。

 

■約半分が「よろしくない!」

巷の日本人は、この問題についてどう考えているのだろうか。しらべぇ編集部は、「子供のスマホは教育上よくないと思うか?」という調査を全国1365名を対象に取った。

 

 

■IT業界の巨人はどうしてる?

Appleの創業者スティーブ・ジョブズは、自分の子供にiPhoneを持たせなかったそうだ。

ジョブズだけではなく、IT業界に携わる有名ビジネスマンほどそうした傾向があるという。それはなぜかといえば、主な理由はふたつあるらしい。

ひとつは、オンライン状態のモバイル機器は「諸刃の剣」だということを充分に知っているため。今やスマホさえあれば世界中の人と通信できるが、それ故にネット上の失言が世間を敵に回すことも。

もうひとつは、便利な道具が子供の創造性を奪ってしまう可能性があることだ。スティーブ・ジョブズもビル・ゲイツも、「何もなかった時代」からイノベーションを駆使して製品を作ってきた。

今の時点で存在しないものを「欲しい」と考えるからこそ、世界を変える製品を世に送り出すことができた。最初からスマホに頼っていたら、それを越える発想が育たなくなってしまう。

「何も与えない」ということは、子供にとって決して残酷なことではないらしい。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

犬をボート代わりにするドヤ顔のニャンコが人気に!?

2016-03-20 22:18:54 | 海外

 

猫は水が嫌いな場合が多いが、水に入らずにその涼しさを獲得する術を心得ているニャンコがいる。

Didgaのプールタイムは、相棒のワンコ、Iceのおかげで実現している。

Iceの背中に飛び乗ってボート代わりにして水の上を進むのだ。

IceはDidgaが乗るのを知っているのか、待ってあげているように見える。

そして飽きるとDidgaは絶妙なタイミングでプールサイドに飛び移り、また気が向くと乗る。

しかしこのコンビ、とても仲が良いようだ。

Didgaはそのほか、サーフィンをしたりスケートボードに乗ったりする猫としても知られる。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まるで「この世の終わり」! シリア内戦で廃墟と化した街の空撮映像が地獄すぎる!!

2016-02-17 02:21:48 | 海外

シリア第三の都市ホムス。首都ダマスカスとアレッポの中間に位置し、内陸部の各都市を結ぶ要所として栄えている――という話は今や昔。2016年現在、ホムスの街は内戦によって完全に“死んだ街”になってしまった。ドローンによる空撮映像が捉えているのは、もはや人が住めるような建物が一軒も残されていない絶望的現状だ。爆撃によって瓦礫の山と化した街は、人口100万人を誇っていた過去がまるで嘘のように閑散としている。まさに「この世の終わり」としか喩えようのない光景だ。

 自らの愛する街が完膚なきまでに破壊され尽くした時、人はどのような行動を取るだろう。復興に努めるほどの気力と体力が残されていればよいが、それよりも早くこの地獄から抜け出し、新天地で再び生活を立て直したいと願うことを誰も否定はできないはずだ。この映像は、シリア難民の多くが「生きるため」に、止むに止まれぬ思いで母国を去らざるを得ないという現実を世界に訴えかけている。

 

 

 

 

         シリアの内戦前と内戦後

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

世界一ミニサイズのディスコ“TELEDISKO” ベルリンで大人気!

2016-02-16 01:09:12 | 海外

クラブ、ディスコといえば広いフロアとミラーボールがギラギラする高い天井がマスト? ところがそうでもないらしい。ドイツでは今、狭く小さな空間で人目を気にせずに踊れるタイプの“店舗”が大人気だそうだ。

独ベルリンのホットな街、フリードリヒスハイン=クロイツベルク区に登場したボックス。かなり昔の電話ボックスの再利用であることがわかるが、実はこれ、“テレディスコ(TELEDISKO)”と呼ばれる世界最小サイズのディスコで、珍しいもの好きな若者が代わる代わるやってきては扉のマシンにコインを投入し、ノリノリの時空間を楽しんでいるのだ。

ボックスの脇には自由に使えるど派手なパーティグッズが用意され、中に入ればその本格的な装置や効果にも驚かされる。スモークマシン、ストロボスコープによるカラフルな照明装置、ミニサイズのミラーボール、そしてタッチスクリーン操作により音楽を自由に選択できる上、約500~770円で装備のビデオカメラにより動画を撮ってもらうことも可能。固定式の2台、可動式の1台と現在3台ある「テレディスコ」だが、評判が広がっているため今後その数は増えそうだ。

なお、この「テレディスコ」を開発・設置したのはドイツの電気通信事業者「ドイツテレコム(本社:ボン)」であるとの情報も広がったが、同社は30年ほど前までそのボックスの所有者ではあったものの、ディスコ経営というこの奇抜なプロジェクトには一切関与していないことが判明している。また1ボックスにつき350ユーロで販売され、クラブが特別なブースとしての設置に興味を示しているとの噂も広まったが、その値段には大きな誤りがあるという。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加