すみれのページ

ちぎり絵、写真を入れて更新しています

毎日厳しい暑さが続きます一雨欲しいですね。

2016年08月13日 | Weblog

早今年も御盆が来ましたね。今年由加のお寺様が12日にお参りに来られました仏壇の飾りつけを11日にしました。

早いけれど12日の朝家族そろってお墓参りをしてきました、私は付いて行けないかもと思っていましたが

今年がお参りするのが最後かも知れないと思いまして元気を出してお参りして来ました。

お休みの時はそれぞれ出かけて行きますので昔の様には行きません。

主人が生存中は長期の休みを使って外国へ旅行に行って居ました、在りし日の思い出になってしまいました。

ひまわりが一輪咲いていますので入れておきます。   すみれ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひまわり拝見 (takayuki)
2016-08-13 20:04:15
暑いほどひまわりは元気を出すようですね。
今年の暑さは普通ではありません。
でもこのお盆が済めば一段と凌ぎ易くなると思います。

私も年齢に応じた生活をしなければと感じております。
と言うのは、11日~今日まで四国へ行き疲れましたので。
よさこい祭りを見て、阿波踊りを見て、今朝徳島から阿波池田経由で愛媛県西條市のアサヒビール工場の見学をして
5時頃帰宅したのですが、疲労困憊の状態です。
岡山マラソンの落選と合わせて警鐘と受け止めています。  お互いに健康に留意してこの夏を乗り切りましょう。
たかゆき 様 (すみれ)
2016-08-14 16:40:00
お墓参りもどうなることかと思っていましたが御参りすることが出来ました、息子は今朝徳島へ写真を写しに行ったのでしょう。
孫の裕は先日シンガポールへ商談があるので行きました
明日は敬子さん達が蒜山へ孫たちを連れてキャンプに
行きます。
皆元気で出かけることが出来るのは良い事です。
若いうちに何処へでも行ってくる来ることです。
岡山マラソンの券は当たりませんでしたか?残念
ひまわり (ALICE)
2016-08-18 10:32:55
ひまわりが元気良く咲いてきれいですね。
先ほどはお邪魔しました。
久し振りにお会いしてちょっとでもお話が出来てうれしかったです。
今年の暑さは格別ですね。
お互いに気をつけてこの夏を乗り切りましょうね。
お元気でね。
 ALICE さん (すみれ)
2016-08-19 14:26:04
先日はお土産ありがとうございました。
もう少しお話しょうと思っていましたのに人が来られ
残念でした、涼しくなったらお伺いしたく思っています。
お元気でお過ごしくださいませ。

コメントを投稿