ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

レモンビーグルちゃん♪~リサの首が( *>д<)

2017-07-07 23:08:15 | ペット

今朝のポッチの散歩で

レモンビーグルちゃんの「ディアナちゃん」と行き会う


ディアナちゃん、美人さんです


 

今まで何度か行き会ったことがあるんだけど

今朝は道幅の広いゆったりした遊歩道で出会ったので

しばし立ち止まってお話しもでき、

初めておさしんを撮らせていただいた


ディアナちゃんのママに甘えるポッチくん(=こう見えて女子


 

ディアナちゃん、10㎏くらいあるんですって。

でも、均整がとれててスタイルがいいわね~~~


 

ポッチのが軽いのにポッチのが太って見えるわヨ~

いや実際ちょいでぶ。。



おさしんを撮りあいながらお話してるうち、

おたがいワンコブログを持ってることが判明

ワンコブログのことを話したのも初めて。

しかも同じブログ村ということでうれしかったな~

帰宅してブログ村「ビーグル」を捜索、「Geordie Smile ! ♥ 妹はディアナ」を発見

ディアナちゃんの先代犬はジョーディーくんというビーグルちゃんなんだよね。


んで、、つらつらと思うに。。

ルビーを迎えた2008年12月頃、

私が初めてブログってものを作ってブログ村に登録したとき、

同じ町つながりでこちらのブログに何度かお邪魔してるような。。

だとすると8年越しの不思議な縁だな~と(一方的にですが



 



こちらは昨日7/6(木)

リサの朝散歩おわり家の前で。



左から飛んできた鳥さんを

 

 

目で追って


 

見送る。

だから何ってハナシだけど。。


 


そしていつものように

リサちんはカワイイねぇと自画自賛(自犬画自犬賛)


 

 

こちらはポッチの帰宅後。


玄関前で抜け毛とり


 

ちょこっと抵抗することもあるけど

まあまあ、やらせてくれる


 

とくに ↓ このあごの下が大好きだけど

ここはほとんど毛が取れない


 

 

母とマリーのシニアタイムには青空が見えてきて

この日も暑くなった


 

そして今。7/7夜。

先ほどリサの左首に異常を発見

なんだろう、血が少し滲んでぼっこりと腫れてる?

首の毛がべたついてる感じがして気が付いた。

血のついてないところをそっと触ろうとしたら飛びのいた。

痛いんだね。。

なんだろう?

明日の朝一番で病院に行きたいのに

またぞろかかりつけの病院は臨時休業。。明日も明後日もだよ。。

ルビーがリンパ腫だった時のことを思い出しちゃうな。。

あの時もかかりつけの病院が長い夏休みで途方にくれた。

そんな時は迷わず他の病院に行くべきなんだけど

具合が悪い上に初めての病院ってなるとホント不安倍増なるよなぁ。。

リサちんも明日は初めての病院へ行ってこなくちゃ。。

そんな大変なことじゃないといいんだけど心配。。

 


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月はスイカでスタートだわん... | トップ | 急性湿性皮膚炎(´;ω;`)シクシク »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (柴犬ケイ)
2017-07-08 05:40:37
sumire024さん  おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
ビーグルのディアナちゃん可愛いですね(*^。^*)
ディアナちゃんのママに甘えるポッチちゃん
可愛いですね(*^-^*)
これからポッチちゃんの散歩楽しみができましたね(^.^)
リサちゃん鳥を見つめているお顔可愛いですね(*^-^*)
首は何でもないと安心ですね~
お母様お元気でカート押している姿笑顔で素敵です~
マリーちゃんも気持ちよさそうで可愛いです(^◇^)
おはようございます。 (きままなマーシャ)
2017-07-08 07:19:51
それは心配ですね。
初めての病院で不安はあるでしょうけど
きっと大事ないと思います。
リサちゃん、マリーちゃん、ポッチちゃん。
みんな穏やかでやさしいお顔~
ほんとうにおりこうさんでカワイイですね(*^。^*)
おはよう~ (nana)
2017-07-08 10:13:38
今病院かな
心配ですね でもきっと大丈夫ですよ
なんでもないこと祈ってます
暑いのでsumireさんも体調崩されませんように

ほんとこんなことあるんですね
8年越しのご縁で運命的な再会するなんて
Unknown (ドレミ)
2017-07-08 18:21:19
こんにちは^^

りさちゃん、心配ですね・・・。

なんにもないことを祈ります。


ごめんなさい・・・私 ポッチちゃん

男の子だと 勘違いしていました。

ご近所に8年越しのブログ友さんがいたなんて

この広い日本に… 凄い~~~!!!
Unknown (ちょっくんママ)
2017-07-08 20:50:20
こんばんは。

ビーグルちゃんも、色々な毛色の子がいるんですね
ホント ディアナちゃんは美人さんですね
ポッチちゃんも、いっぱいナデナデしてもらってご機嫌
だね~

リサちん、首のしこり心配だね
今日は病院に行ってきたかな?

ご近所さんなのに、なかなか会えなかったりなのに
8年越しの再開は、ホント嬉しいよね
縁って不思議~

Unknown (hirugao)
2017-07-08 21:14:31
どうしたのでしょうね、リサちゃん
きっと何ともないわよね。

新しいお友達も出来たのにちょっと気がかりね。
何でも無いことを祈ります・・・・

こんばんは~ (マーブルママ)
2017-07-08 23:26:38
リサちゃん、心配ですね、しかも病院が休みなんて。
何でもないといいですね。

デイアナちゃんもポッチちゃんも可愛いね。
仲良くなれるといいねってもう仲がいいんだよね。
ディアナちゃんはやきもち焼いてるんだね。
わんこでもそうなんだもんね、だから可愛いのよね。

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事