ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

次なる問題。。(;゚;ж;゚;)

2017-07-14 10:28:42 | 

急性湿性皮膚炎の患部洗浄を

毎日頑張っているリサちんですが、



次なる問題が発生。。。


今までは患部は痒み通り越して痛かったようで

患部を掻くなんてことはしなかったわけだけど

ここへきて、

患部を掻き掻きしだしてしまった


大きな患部のなかにまた掻き掻きの傷ができるという、、、

これじゃいつまでたってもよくならないでしょ。。。


↓ 患部はエリザベスも役に立たない絶妙な位置だし。。。


 



バスタオル二枚巻で様子をみることに。

↓ これでも患部は保護できていないんだけど

カイカイする後ろ足の動きをいくらか阻めるのではないかなと。。

それでも掻いてまた患部の中に傷をつけるようなら

自作の段ボールカラーを作ろうと思ってるのでありますが。。


 

なんとかこれでしのいで欲しいものであります。。


 




昨日7/13は私の弟の32回目の命日

行年22才。

生きていたら54才になるんだね

姉ちゃんも還暦になるわけだ

 


32年前のこの日から

弟のいない世界が始まったなぁ。


 


: お母しゃんの弟に会いたかったな




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (13)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« リサちんの患部洗浄頑張って... | トップ | 一週間洗浄の成果は?(;゚;ж;゚... »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きままなマーシャ)
2017-07-14 13:17:37
リサちゃん、痛い上に痒いのね。
かわいそうに。
痒みが出たってことは少し良くなってるってことかもしれませんね。
リサちゃん、タオル巻き巻きも辛いね。
もう少し頑張ってね。
良くなるからね。

弟さんを早くに亡くされたのですね。
お辛かったでしょうね。
Sumire024さんもお父さま、お母さまも。
今日も猛暑日になりそうですね。
夏バテされないようにお気をつけください^^
こんちわ。 (モモユニ)
2017-07-14 14:14:53
あら~
リサちゃんカイカイをしてしまってるの~
エリカラが出来たら良いんだけど、それもムリみたいで…
大変だわね。
何とか、タオルで…

弟さん若かったんですね

こんにちわ~ (nana)
2017-07-14 14:25:54
リサちゃん痒いの辛いね
暑いから痒くと益々治りにくくなっちゃうし・・
こういうときに言葉が通じたらねぇ
なんとかタオルで掻かなくなるといいね

弟さん
早くに亡くされたのですね
sumireさんもご両親さまもお辛かったでしょうね

連日の猛暑で早くも夏バテです
まだ夏始まったばかりなのに・・

sumireさんもお気をつけてくださいね。
Unknown (morninglover)
2017-07-14 20:07:33
リサちゃん辛いね、早くよくなりますように!
弟さんお若くして亡くされたんですね。
お母さまもお辛かったでしょうね。
こうして今でも思ってもらえてご供養になっていると思います。お幸せですね。
りさちゃん (よっこたん)
2017-07-14 22:53:08
こんばんは~
リサちゃんのカイカイ早く良くなるといいですね!
弟うさんのご命日でしたか・・・
寂しいですね~
弟様のご冥福を心から祈っております。
おはようございます♪ (柴犬ケイ)
2017-07-15 05:40:54
sumire024さん   おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
リサちゃん今度は患部は痒み通り越して
痛かったようで患部を掻くなんてことは
なかったわけだけど掻くようになり傷が
ついて心配でバスタオル2枚巻いて掻か
ないにされて効果がでるといいですね。
リサちゃん早く治るといいですね。
お大事になさってください。
ポッチちゃんもマリーちゃんもリサちゃんも
仲良く可愛いですね♪
若くして亡くなられた弟様のご冥福お祈りします~
Unknown (ラルの家来)
2017-07-15 17:35:39
そっかぁ〜治り始めると痒くなってきちゃったんだ
掻くとひどくなるから我慢我慢よリサちゃん
Unknown (hirugao)
2017-07-15 17:52:07
この暑い時にリサちゃん大変ね
エリザベスが出来れば良いのにね。
タオルで上手く行くといいわね。

弟さんをはやく亡くされて・・・私もすぐ下の弟を
30年前に亡くしました。
お互いに辛いですね・・・・
Unknown (ちょっくんママ)
2017-07-15 20:29:20
こんばんは。

リサちん、カイカイが始まったってコトは、治りつつある
証拠だけど、次なる問題・・・困ったね
患部は微妙な場所だから、お洋服を着せてもカバー
しきれないよね
タオルで上手く切り抜けられるよう、祈ってるからね

Unknown (相棒ちゃん)
2017-07-16 09:52:10
sumireさんこんにちは~♪

暑いときだし、リサちゃん可哀想ですよね~💦
いっそ靴下はかせますか?
脱いじゃうかなぁ~??
早く治ってほしいですねー!
こんばんは~ (マーブルママ)
2017-07-16 22:04:40
リサちゃん、痒いのと遺体の我慢してたのね、なんか痛々しいです。
バスタオルを2枚蒔いてるのが一番いいのでしょうかね。
暑い中、早く治ってほしいですね。

弟さんの命日だったんですか、
辛かったでしょうね、
ご冥福をお祈りいたします。
Unknown (のあば~ば)
2017-07-18 12:47:34
あ~ リサちゃん 痒いのもつらいね…(;_:)
でも 治りはじめって そうなるよね… 
患部が微妙な位置…   確かに…。
バスタオル2枚が頼みの綱…
sumireさん 大変だろうけど 頑張ってください。

弟さんを早くになくされてるんですね。
ば~ばも弟がいますが 今東京に住んでいます。
今度関東へ行く機会があったら会いに行こうかな~
なかなか会えないから  ふと… そう思いました。
治りがけがね~ (ルルのママ)
2017-07-18 14:13:40
こんにちは♪
リサちゃん痛いのが治まって治りかけてくると
人も一緒で痒くなったくるものね
いい方法があるといいんだけどね~~(^_^;)
もうちょっと我慢かなぁ~~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む