ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

なんとロングリードを、、(;゚;ж;゚;)ブッ

2017-02-08 20:34:54 | ペット

「水の郷さわら」にて

ずんずん歩いて施設の端っこまできました。

このあたりは誰もいない、ほとんど利用されてない広い駐車スペースがあって

以前ルビマリと来た時にロングリードで遊んだ場所。

さぁ、リサちゃんにロングリードを付けて、、、

って。。

父さん、ロングリードの入ったリュックを車の中に忘れてきた

バカぢゃないの。。

取りに戻るにも車はここから反対方向の端っこの駐車場



てなわけで

「オレが走るわ」というので(当たり前ぢゃ~~~~

走っていただいた



 

マリーも走る~~~~

14才と6カ月のマリーちゃん、

自分からリサのあとを追って走り出したヨ

遅いけど、

一生懸命走るその後ろ姿を心に刻みながらパチリしました



無意識なんだとは思うけど

マリーのこういう行動は、

 


ルビーと一緒に過ごしてきた7年間の習性というのかな、

以前のような体力はないけど

いつもルビーと並んで歩いていた記憶が

今もマリーをたくさん歩かせたり、走らせたりしているのかもしれないね




ポッチも走る~~~~



 

そしてまたたくさん歩いて車のある駐車場まで戻って

お水&おやつタイム

 


前回、おやつを忘れたので

今回はリンゴのほかにイチゴもご用意ヨ~~~

 



 

いい笑顔



 

↓ えっと、これは何のまね?



 


 

いいお顔




おやつマスターマリーちゃんも



 

まだまだ生きてオヤツを食べ続けますvブイ(by マリー)




イチゴもおいしいワン


 


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



 

コメント (29)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水の郷さわら~人気の白鳥エ... | トップ | 無敗のリサ。またひとつオモ... »

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (相棒ちゃん)
2017-02-08 21:49:39
パパさんすごいなぁ~!
リサちゃんと一緒にダッシュを~!Σ(・ω・。Uノ
私多分バッタリ倒れる(笑)

マリーちゃんも走りたくなっちゃったんだね~❤

しかしみんな楽しそうだなぁ~♪
おやつも貰って、いいお顔U⋈◍>◡<◍)。✧♡
みんな元気で…… (マーブルママ)
2017-02-08 22:23:58
楽しそうに走っていますね。
マリーちゃん、14歳6ヶ月なのね、元気で良いね~。
リサちゃんの後を必死で走っていく姿、可愛いね。

お辰もみずみずしい苺とリンゴ、美味しかったでしょうね。
うちも苺とリンゴ大好きですよ。
Unknown (morninglover)
2017-02-08 23:48:18
この前はおやつで今回はロングリード!
え、それ!?というのを忘れてしまいがちですよね。私もです^^

駆け寄るマリーちゃんを見つめてしまいました。
まだまだ元気です

ホカペを引っ張り出して、しっかりちゃっかり使うそんなポッチちゃんが大好きですよ

Unknown (柴犬ケイ)
2017-02-09 05:33:54
sumire024さん  おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
今回は車にロングリード忘れてご主人さん
リサちゃん・ポッチちゃんと走られてお疲れ
様でした♪
マリーちゃん後ろから走って行ってリサちゃん
と一緒に戻ってくる姿可愛いですね(*^。^*)
ポッチちゃんも走って散歩しているお顔可愛い
です(*^_^*)
おやつタイムリンゴにイチゴは美味しそうですね🍏🍓
ポッチちゃん立ってちょうだいちょうだいのポーズ
可愛いです(*^_^*)
リサちゃん・マリーちゃんおやつタイム上手で美味し
そうで可愛いですね(^_-)-☆
Unknown ( りんご)
2017-02-09 08:56:12
みんな可愛い~~
キラキラいいお顔してますね~

パパさん・・・走るだなんて・・
すごすぎますっっっ
私なら・・転ぶですよ・・

おはよう~ (nana)
2017-02-09 10:29:40
sumireさんとこ今雪はどう?
こっちは早朝は降っていて車の屋根も積もっていたから
どうなるかと心配していたんだけど今は雪も雨も降ってない・・寒いけどね~

マリーちゃんも元気元気
うちのナナも小っちゃい体でたくさん歩いたから
マリーちゃんもきっとずっと元気でいられるよ~

リサちゃんやポッチちゃんが一緒だから
刺激になって・・いいね(*^_^*)

とぉさんも走ってるね
すごいすごい
Unknown (hirugao)
2017-02-09 11:12:41
あ~あ、ご主人さま大変でしたね。
走ったので少しお疲れになったのでは・・・

マリーちゃんやりますね~
そしてみんなでおやつタイム!!
よかったわね~

こんにちは^^ (きままなマーシャ)
2017-02-09 12:20:52
みんなほんとうに楽しそうですね。
こんなにいっぱい愛されて。
ルビーちゃんもあふれる愛に包まれて
幸せいっぱいだったでしょうね。

リンゴとイチゴ、うちも買ってこなくっちゃ^^
こんちわー (モモユニ)
2017-02-09 15:18:37
あらまぁ~ロングリードを忘れるとは
パパさんリサちゃん達と一緒に走る羽目になって
お疲れ様でした(笑)
んでも、良い運動になったでしょね

遊んだ後のリンゴとイチごはさぞ美味しかったでしょね~

Unknown (のあば~ば)
2017-02-09 15:33:00
あらあら~
お父さん 大変でしたね~
これからは移動するときに確認してくださいね。

マリーちゃんのリサちゃんを追いかける姿を見てると
キュン…としちゃいますね。
その後ろ姿… ほんと愛おしい。

ぽっちちゃん 可愛い笑顔に芸達者(笑)
大中小の可愛さ満載(#^.^#)

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事