ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

最近のリサちんのいでたち~ポッチの右耳

2017-03-20 14:02:20 | 

抜糸して帰宅後30分くらいで傷口を掻きいじり血を滲ませたリサちん。

その後は、リサちんの口が傷口に届かないように

↓ こんな装備になっております

素直にエリカラに戻せばいいのにね

でもエリカラよりずっと快適そうですヨ

ぶつかることもなく自由に動けるし

キャッチボールも普通にできるしね


でもこれも早く取りたいね

交通事故にあったむち打ちワンコみたいだもんね


 

↓ そしてこちらは

丈夫がとりえのポッチくん(女子)ですが

一昨日耳掃除をしていたら右耳だけすごい汚れでびっくり

これはまたマラセチアなのかなと

昨日受診したところ、やっぱりマラセチアと判明

今回は右耳だけだけど

また点耳薬を一カ月以上しないとならなくなりました


↓ このおかた、けっこうマラセチア率高いよな。。


 

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 球場外周をぐるりと歩き~締... | トップ | 茨城県稲敷市江戸崎「リバー... »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (morninglover)
2017-03-20 15:19:04
あらあらリサちん、エリカラから解放されてはしゃいじゃったかな。
今しているような傷舐め防止のカラーも見たことあります。
早く全部解放されて遊びに行きたいですね。
ポッチちゃんは点耳薬ですか。
おふたりとも早くよくなりますように!

こんにちわ~ (nana)
2017-03-20 15:52:45
今日もぽかぽか暖かいね~
でも・・明日は雨で寒いらしいね

あら~リサちゃん傷舐めちゃったのかぁ
うちは桃がね避妊手術の跡を舐めちゃって猫って舌がざらざらしてるから焦ったよ~
猫だからエリカラはしてなくて手術用のお洋服着せていたんだけどね・・

今はエリカラは柔らかいのとかもあるみたいだけど
こうして手作りもいいね

ポッチちゃん点耳薬一か月かぁ
ガンバレ~
早く治るといいね
Unknown (シェリルまま)
2017-03-20 15:53:41
お傷が気になっちゃたのね(^_^;)
早く、傷口が治ってくれると有難いんだけど、こればかりは時間がお薬だもんね。
リサちゃん、ファイト!

ポッチちゃん、マラセチアが悪さしちゃったんだ(´・_・`)
カイカイで辛いね。。。
しつこいもんね~(ーー゛)
ポッチちゃんも、ファイト!
Unknown (ちょっくんママ)
2017-03-20 18:12:31
こんばんは。

ありゃりゃ~ リサちん、随分と重装備!?になっちゃ
たわね
まぁ・・・傷口が膿んだり開いちゃったりしたら大変だから
あと少し・・・我慢だね
ポッチちゃん、お耳がマセラチアですか
これも、ちゃんと治さないと厄介だよね
ちょっくんも、ゴロゴロする時、耳からダイブするから
雨上がりの後とか、これになっちゃう確率が高いんだよね~

二人共、お大事にね

Unknown (hirugao)
2017-03-20 19:18:14
なんとこのほうがすごいけれどエリカラよりはいいのね。
もう少しの我慢だよ。
本当にルーシーも大変でした。

ポッチ君かわいそうにね。
1ヶ月もつけるのね。
ガンバレ、頑張れ

こんばんは~ (マーブルママ)
2017-03-20 22:24:28
リサちゃん、大変な格好をされたのね。
バスタオルでぐるぐる、でも血を出すよりはいいよね。

サボもエリカラ、意味がなかったのよ。
ぺロペロ舐めていたのよ。
でも傷口にはそんなに響かなかったようでよかったけど。
ポッチちゃんも大変ね。
お大事にね。
Unknown (柴犬ケイ)
2017-03-21 05:37:32
sumire024さん   おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
リサちゃんタオルを巻いて止められて傷口
に届かなくていいアイデアでエリザベスカラ
―より自由に動けていいですね。

お利口に巻いているリサちゃん可愛いですね(*^。^*)
ポッチちゃん耳はビーグルに多く良くこまめに
掃除しても我が家も良くなっていました(^_^;)

ポッチちゃんカメラ目線で可愛いですね(*^_^*)
早く良くなるといいですね(*^^)v
こんにちは^^ (きままなマーシャ)
2017-03-21 12:00:52
リサちゃん笑顔がキラキラしてる~
エリカラより快適になってよかったね(*^^*)
もう少しの辛抱ね^^
頑張って~(*^。^*)
ポッチちゃん、お耳かゆい?
お耳がこんにちは!してるからなりやすいんでしょうね。
早く良くなりますように!
Unknown (ラルの家来)
2017-03-21 17:46:43
ありゃりゃ〜リサちゃん・・・
でもこれちょっとオシャレだったりして・・・
早く傷が治りますように
ポッチちゃんもお耳痒くなっちゃったんだね
早く治るといいね
Unknown (相棒ちゃん)
2017-03-21 21:31:02
あら、リサちゃん それならナメナメできないかなぁ~
エリカラよりやっぱりい~い?Uo^ o ^o)

うちは娘さんもそらっちょママも私が作ったキルティングのは気に入ってつけてくれますが
あの病院のかたいのはやっぱりすごいストレスになるみたいです~☆~(+。+U

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む