ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

ワンコたちとお花と♪

2017-05-03 15:54:59 | 

ノープランのまま突入したゴールデンウィーク初日いいお天気~



 

 

いいお天気だけど

ノープランなので

とりあえずテラスにでて、ワンコたちのおさしんを撮る


 


とはいうものの

ゴールデンウィーク後半にはちょこっとどこかへ行きたいな~。。

けど、母の世話や渋滞のことを考えると

ぜんぜん考えがまとまらない 続くよ続くノープラン。。


 

 




我が家のモッコウバラ植えてからまる5年が経った。



 

 



マリーちゃんのお腹はすっかりよくなったと思ったら

また少し悪くなり

追加のお薬をもらってきた



 

↓ 元気いっぱいのこの子は

またひとつ電化製品を使用不可にしやがりまして(リビング用の掃除機コード切断

はぁ~~。。。(( ゚皿゚)キーッ リサのバカバカ

 

今までも、ハンディ掃除機やスタンドライトも同じように廃棄になった。。

って、学習してないのはアタシ(;゚;ж;゚;)?

リサとお母しゃん、同等のおバカちん

まぁ、念のためいつも通電は切っておいてるのがせめてもだった



 

↓ なんだかんだこのおかたが一番世話がかからない、、とはいうものの

昨日も、お母しゃんの食べかけのパンをかっさらって逃げて

お母しゃんにとっつかまってしこたま怒られた


 


 

今年も咲きだしたガザニア



 

この花を見ると

↓ ルビーと撮ったこの写真を思い出すんだ~



2009年6月2日ルビー、7ヵ月半。

ガザニアの花と撮ったこの写真はパネルにしてずっと飾ってあるんだ

まだまだルビーが生きている頃からずっとね~

お気に入りの1枚なのだ~



 

お母しゃんはかなりトシをとったけど

ガザニアの花はあの頃とおんなじ、今年も鮮やか



 

 

今は、この3ワンで頑張っているヨ

 

 


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新緑とツツジの季節☆・゚ | トップ | 藤棚調査終了~カナメの花 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラルの家来)
2017-05-03 17:21:11
我が家もGW何も予定なしです〜
お庭でゆっくり過ごすのもいいかもですよ

ポッチちゃん・・・コードかじっちゃったの?
感電しなくてよかったけど
ダメだよ〜
Unknown (hirugao)
2017-05-03 19:23:30
我が家も光ちゃん誕生で何も予定なしです。
私もお世話(お食事などの)泊は出来ないの。
sumireさんまたまた素敵な写真が撮れてるわね。

好きなお花をさわったりしてゆっくりするのもいいかもね。
Unknown (ちょっくんママ)
2017-05-03 21:38:39
こんばんは。

ノープラン・・・ うちも一緒だよ~
どこに行っても混んでるしね
リサちん、結構やってくれるね(爆)
うちの先代犬は、かなりの破壊魔でだいぶ泣かされた
コトを思い出したよ
うちも、先日モッコウバラを頂いて、挿木にしてるんだけど
上手くつくのか不安が・・・サボテンも枯らす私に出来るの
かした

マリーちゃん、折角良くなってきたのに心配だね
後半、お出かけ出来るといいね





Unknown (柴犬ケイ)
2017-05-04 05:42:08
sumire024さん   おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
お庭のリサちゃんのお顔可愛いですね(*^_^*)
黄色い花はモッコウバラ素敵です(^.^)
お花のチェックしているポッチちゃん
可愛いですね(*^。^*)
マリーちゃんの振り向いた横顔可愛いです(*^-^*)
リサちゃんとポッチちゃん2ショット可愛いです(^◇^)
マリーちゃんもお薬もらってきて早く治るといいですね。
カメラ目線のマリーちゃん可愛いですね(*^▽^*)

ガザニアの黄色いお花キレイでルビーちゃん可愛い
ですね(^_-)-☆
おはようございます^^♪ (きままなマーシャ)
2017-05-04 07:55:29
モッコウバラが今年もきれいですね(*^。^*)
とってもかわいい色で大好きです^^
お花いっぱいの中でリサちゃん、マリーちゃん、ポッチちゃん、
気持ちよさそ~う^^*
春の陽にみんな輝いて見えます(*^_^*)
おはよう~ (nana)
2017-05-04 08:51:55
うちも昨日からGWですがやっぱりノープランで・・
だってどこへ行っても混んでるしさ・・それにねお供の子がいないとやっぱりどこかへ行こうかって気にならないのよね それでも昨日は急遽「鹿島神宮」へお参りに行ってきたよ ここもすごくパワー感じたよ

モッコウバラの綺麗なおうちがあったのナナのお散歩コースで・・今おばあちゃまがいなくなってしまってバラいつの間にかなくなっていた

ガザ二アの鮮やかな黄色綺麗だね~
可愛い花だわ

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事