ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

母と桜。リサちんエンスト動画(;゚;Д;゚;)

2017-04-10 17:39:14 | ペット

今日はやっと晴れて(正確には薄晴れくらい?

母の車椅子を押し、近隣公園の桜を見にいってきました



 

確実に認知が進んでる母だけど

「桜がきれいだねぇ~」と嬉しそうに言える心はまだまだある

 


 

車椅子から降りて

介助しながら歩行の練習も少しやった


桜につかまっててもらって

置き去りになってる車椅子を取りに戻る私。

で、桜の下の母をパチリ



 

↓ 先日リサと見上げた桜の木。

すっかり隙間も埋まって綺麗になってる



 


桜も喜んでいた母だけど

「タンポポがいっぱいだね~」って何度も言うので

ひとつ摘んで母とパチリ


 

来年もまたこよう。

今回は、お天気にハラハラしながらも満開の桜を見せてあげることができたけど

考えてみたら、

満開が過ぎても花びらが散っても

少しでも桜の花が見れるならそれでいいやね~

 

 

こちらは4/6の撮影でリサちんのエンスト動画です

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天気悪ぅ~( ;・`д・´)夜桜見物☆・゚ | トップ | 四月のテラスで♪マリーの目 »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ドレミ)
2017-04-10 18:36:32
こんにちは^^

嬉しそうなお母さまの笑顔がそっても素敵ですね♪
Unknown (みゆき)
2017-04-10 19:57:54
桜とお母さまの写真にほっこり~

素敵な写真だね〜


リサちゃんエンストも頼もしい(笑)
Unknown (ちょっくんママ)
2017-04-10 20:13:49
こんばんは。

満開の桜、お母様に見せてあげるコトが出来て、良かったね
お母様も、ホント嬉しそう~
来年も再来年も、お母様が元気でまた一緒に桜&
タンポポが見れるといいね

リサちんのエンスト動画、大爆笑でしたよ!!
ちょっくんよりも頑固だわ
ちょっくん、おやつを見せれば、すぐに直るからね(爆)

Unknown (hirugao)
2017-04-10 20:50:54
青空が見えていい時にお母様との桜見物で良かったですね。
手で持っているたんぽぽが素敵です。
あら~リサちゃんどうしたのかな。

Unknown (mine)
2017-04-10 23:50:15
sumireさん
ホントに今年は週末雨が多くて
花見は行けなかったですよ。
来年に期待です。
気がなが~
Unknown (柴犬ケイ)
2017-04-11 05:33:05
sumire024さん   おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
昨日は雨の心配がなくお母様と桜の花
を見に連れて行けて良かったですね(*^_^*)
お母様嬉しそうなお顏素敵でタンポポも
春の花で手に持たれて春を感じて嬉しそ
うなお顏はこちらまで嬉しくなりますね(*^^)v
リサちゃんエンストの動画は中々動かなかった
ですが可愛いですね♪
おはよう~ (nana)
2017-04-11 08:39:42
今日はまた雨になっちゃいましたね~

桜お母様と見れて良かったね
来年も再来年もきっとこうして笑顔のお母様と桜見にいけるといいね

今年の桜はやっぱり辛くて行けなかったけど
やっぱり満開の桜は圧巻ですね
すごく綺麗
来年はナナと行った場所の桜全て行ってみるつもりです
Unknown (のあば~ば)
2017-04-11 08:49:14
こんにちは~

お母さまのお顔を見れば 
どんな気持ちだったかが窺えますね(#^.^#)
来年も再来年も 一緒に見れますように~
こちらは日曜日には晴れたんだけど
いつも行く七瀬には人が溢れ 
到底ちぃのあを連れまわせる状態ではなかったです。

リサちゃん 結構頑固さんですね!
のあ坊もエンストするけど ひょいって引っ張ると
すぐに来ちゃうもの。
こりゃ お母しゃん 大変だ。
こんにちは^^ (きままなマーシャ)
2017-04-11 12:45:26
桜、ほんとうにきれいですね(*^。^*)
はらはら~って舞ってきそう^^
見上げるお母さまの横顔もやさしくてきれいですね。
タンポポを手にされたお母さま、とてもお幸せそうです。
いいお花見ができてよかったですね^^
静かなやさしい時間に温かくなりました。
Unknown (ラルの家来)
2017-04-11 18:51:09
お花見行けたんですね〜
キレイなものがキレイって感じる心が大切なんだと思いますよ〜本当に桜キレイですね〜

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事