ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

リサちんの患部洗浄頑張ってます( ´ー`)

2017-07-11 20:32:05 | 

梅雨明けた?みたいな夏空ピッカーン あぢー。。




 

↓ リサのために買った長座布団をだしたら

すぐにポッチくん(=女子)が、陣取る。

 

 

 

↓ そこへリサちんもやってきて


 


↓ 仲良く?並んで寝そべる



 

↓ こちら側からだと

急性湿性皮膚炎の大きな患部は見えないが。。

今日は治療開始して四日目になる。


一日目と二日目はお母しゃんと父さんの二人がかりで患部洗浄のシャンプーを。

三日目の昨日は会社から帰ってきた父さんを待って、また二人がかりで開始したが

どうやら父さん一人でも大丈夫そうというので

途中から父さんひとりにおまかせをした。

患部は痛いだろうに

予想外にリサが暴れずに洗わせてくれるので本当に助かる

父さんが一人でも施術できたのだから

お母しゃんにもできるはず

てなわけで

今日はお母しゃんが日中に一人でやってみることに



 


↓ で、お母しゃん一人で患部洗浄完了~~~


 

薬用シャンプーをつけて

10分マッサージするんだけど、

お風呂場の中で10分のマッサージはキツイとおもったけど(しかも一人では)

リサがおりこうにやらせてくれてほんとに助かる~~~

てなわけで

これからは平日はお母しゃん一人でやっていくわ~~



 

↓ 大きな患部

四日目だけど

ぶっちゃけ進展は感じられないなぁ。。

(おおよその目安は一週間と思ってきたが。。←先が見えてくるカンジがね)


 


↓ こちらはマリーちゃん

15才まで、一か月を切ったわん~~~~~~



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (13)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 急性湿性皮膚炎(´;ω;`)シクシク | トップ | 次なる問題。。(;゚;ж;゚;) »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (morninglover)
2017-07-11 22:08:14
しみるだろうに、おとなしくシャンプーされるなんて!
その笑顔と同じぐらいリサちんはいいこですね。
Unknown (のあば~ば)
2017-07-11 22:58:54
こんばんは。
リサちゃん シャンプー沁みるでしょうね。
ば~ばは 数日前まで 関東にいたんです。
その頃から リサちゃん 頑張ってたんですね。
早く良くなるといいですね。
ファイトだよ~ リサちゃん。
おはようございます♪ (柴犬ケイ)
2017-07-12 05:37:40
sumire024さん    おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
リサちゃんのシャンプーは大変でご主人と
一緒にされていて大人しく一人でできて昼
間sumire024さんができてよかったですね(*^-^*)
笑顔のリサちゃん気持ちよさそうで可愛い
です(*^。^*)
新しいリサちゃんの座布団ポッチちゃんと
仲良く並んでいるお顔可愛いですね(^◇^)
マリーちゃんも元気で」お誕生日は楽
しみですね(^_-)-☆
Unknown (nana)
2017-07-12 08:38:10
暑いです・・ほんとに梅雨が明けちゃった?みたいなお天気が続いてますね

リサちゃん シャンプー染みるだろうにじっとして
やれるなんて・・おりこうさんだね
一人で出来るといつ洗ってあげてもいいから楽だものね

マリーちゃん元気でお誕生日迎えようね~
こんにちは^^ (きままなマーシャ)
2017-07-12 13:44:25
リサちゃんおりこうさん!
sumire024お母しゃんが每日きれいきれいにしてくれるから
すぐに良くなるね(*^^*)
痛いかもしれないけど頑張ってね!
ポッチちゃん!
長座布団気持ちよさそうね^^
リサちゃんと一緒にいいなぁ(*^。^*)
Unknown (ちょっくんママ)
2017-07-12 16:06:47
こんにちは。

リサちん、お利口さんだね~
ちゃんとシャンプーさせてくれるんだ
写真をみると、まだまだ痛々しいけど、毎日お母しゃん
に綺麗きれいしてもらって、早く治るといいね

マリーちゃん、暑い日が続いているけど、元気に15才
のお誕生日迎えてね

リサちゃん偉い! (ルルのママ)
2017-07-12 16:11:22
こんにちは♪
リサちゃん偉いね!
お利口さんにやらせて
ママさんも頑張ってるね!
ママさんパパさんの愛情で早く良くなるよ(*^_^*)

マリーちゃんのあとルルが追ってますよ~~
元気なマリーちゃん目標です♪

ふふ・・・ポッチちゃんのちょっと~~ってなお顔が可愛いなぁ~~
Unknown (ラルの家来)
2017-07-12 17:24:28
リサちゃんおりこうさんだね
きれいに洗ったら治るって分かってるんだね
治り始めたら一気に治っちゃうんじゃないかな
ファイト!
Unknown (チェリーセージ)
2017-07-12 17:24:51
リサちゃん、お利巧ですね。
早くすっきりと治りますように
こんばんは~ (マーブルママ)
2017-07-12 20:52:57
リサちゃん、偉いね、頑張ってるんだわん。
パパさんとママさんも根気強くマッサージ、大変ですけど、
可愛いリサちゃんのために一生懸命ですね。
とってもおりこうさんで助かりますね。

マリーちゃん、15歳になるのね、元気で何よりです。
お互いシニア犬がいるので、何かと気を使いますよね。
この夏、気を付けましょうね。
Unknown (hirugao)
2017-07-13 11:33:52
リサちゃん偉いね~いい笑顔だね。
そしてパパ、ママさんも御苦労さま。


マリーちゃんがこんなに綺麗で15歳とはね・・・
我家のルーちゃんも病気しないで元気でいてほしいわ。

Unknown (mine)
2017-07-13 22:54:07
リサちゃん急性湿性皮膚炎になっちゃったんですか。
痛いのかな。
痒いのがツライですよね。
早く治ると良いですね。
おはようです。^±^ノ (てくっぺ)
2017-07-14 07:02:45
ああ、みんなかわいいですね。
リサちゃんのお布団の取り合いですね。^±^
ぽっちちゃんの満足した顔がいいですね。^±^ノ
マリーちゃん、15歳ですか。見えませんね。
お若いです。^±^ノ

暑中お見舞い申し上げます。^±^ノ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む