渋谷表参道 嵐酔水墨画書道教室~一期一会の墨交流~ Ransui's Sumi Art class

書と中国水墨画を学ぶ 心の模様を墨に託してみませんか。初級から上級まで 一緒に筆を持って楽しみませんか?!

青空の下のオランダ協会 揮毫会

2011年11月07日 | ICCPS 各国の活動録

みなさん こんばんは よき週末を送られましたでしょうか。

さて、今日はICCPS オランダ協会の模様です。

アファク・サリム会長の運営するオランダ協会はこの度青空のもと すばらしい水墨画 書法交流会をもたれたようです。オランダでの活動が今や協会の一支部として立派に成長し、オランダでの墨文化愛好者がサリム氏のおかげでだんだんに広まって来ているようです。

また次年度には日本国本部にて協会展にもまた多様な水墨画 書法の芸術が海を渡り飾られることでしょうね。

筆をとり、こんなにも晴れ渡った青空の下でみなさんと笑顔で水墨画交流が実現したこと大変うれしい限りです。

心の澄み渡るような自然と一体となったそんな青空教室 とても新鮮です。

またオランダ協会ではこれからもますます活発な活動が予定されているようなので開催され次第またおってご報告とさせていただきたいと思います。

 

みなさん ブログをお読みいただいておられる皆さんもぜひお始めください。墨から始まるかけがえのない時間 出会い

楽しみを!!!

 

 

すばらしい筆さばきをみせるサリム 会長

 すばらしい墨文化交流の模様がオランダのアート雑誌にも掲載されたとのこと

 

           

 

           

 

いやあ こんな陽気のなか筆を運ばせてみたいものですね!!おつかれさまでした。

 

 

 際中国書法国画家協会中国遼寧分会 ICCPS-LB    

 

国際中国書法国画家協会アメリカ支部

 

  国際中国書法国画家協会ベルギー/オランダ支部

 

国際中国書法国画家協会フランス支部 


にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.



にほんブログ村 美術ブログ 墨彩画へにほんブログ村 ブログランキング参加中 みなさんポチッと入れてくれたらうれしいです。

教室情報はこちら。写真をクリックしてね みなさんのお越しを心からお待ちいたしてお

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本当にのびる授業を | トップ | ICCPS 国際展覧会にて栄誉 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ICCPS 各国の活動録」カテゴリの最新記事