渋谷表参道 嵐酔水墨画書道教室~一期一会の墨交流~ Ransui's Sumi Art class

書と中国水墨画を学ぶ 心の模様を墨に託してみませんか。初級から上級まで 一緒に筆を持って楽しみませんか?!

アート書道で作品を

2011年06月19日 | 生徒さんたちの活動

みなさん おはようございます。 すばらしいアート書をかかれた生徒さんの作品です。

アート書道を学ばれる生徒さんも増え、今回もこんなにすばらしい書のアートが完成しました。

生徒さんは本来は水墨画を学ばれて来ておりましたが、その後は書の勉強もしないといけないと感じたようで水墨画の技法を取り入れた書のアートを模索しているのです。

 

教室には、多くの生徒さんがそれぞれのすばらしい書や水墨画でオリジナルの作品を目指し日々格闘中です。

「筆を持っているとなぜかこころが安らぐんです。」と語ってくれる方もいて本当に教室が心の癒しの場に成ってくれているのならそれが私の本望かましれません。

 

アート書道を今回書かれた方の作品はとある大学の開講講座の冊子の挿絵にも使われるようになりご本人も大変うれしいと

おっしゃっていました。

 

こんなすばらしい書のアートは自分ばかりではなく、周りの人もうれしくなりますね。

 

筆を運ばせる機会がまた生活にも役立っている方もいるようで本当に私もそういう人がいてなんだか応援したくなるような気分です。

 

これからも素敵なアート書を期待しています。

 

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.



にほんブログ村 美術ブログ 墨彩画へにほんブログ村 ブログランキング参加中 みなさんポチッと入れてくれたらうれしいです。

教室情報はこちら。写真をクリックしてね みなさんのお越しを心からお待ちいたしております。お気軽にお問い合わせくださいね

『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« すばらしい祝賀会でした。 | トップ | 水墨画 墨の美 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

生徒さんたちの活動」カテゴリの最新記事