渋谷表参道 嵐酔水墨画書道教室〜一期一会の墨交流〜 Ransui's Sumi Art class

書と中国水墨画を学ぶ 心の模様を墨に託してみませんか。初級から上級まで 一緒に筆を持って楽しみませんか?!

クリスマスカードを手作りで

2009年12月06日 | Ransui's Activities 活動記
「もうすぐクリスマスですね。季節も街もそして心もクリスマスで一色になりかけてますね!!。」

クリスマスカードを手作りで仕上げています。

最近は何でもパソコンで仕上げてばかりでまったくつまりませんが手で描く喜びは本当につきることがないですね。

今回は、生徒さんからも要望がありましたのでクリスマスカードをEnglish Calligraphyを取り入れてオリジナルを作っています。 写真は大きなプレゼント袋をかついで歩く後ろ姿のサンタさんです。

薄く顔彩を使ってアウトラインを明確にぼかしの技法で描いてみたクリスマスカード。

もらった方もなんかあったかくなるようなそんなメッセージを込めております。

教室では、クリスマスカードだけでなく、年賀状もいろんなわたしの肉筆手本で皆さんの個性を加味しながら楽しんでいます。

お稽古は楽しんで笑いがないと続きませんね!!わたしの教室では笑いあり、喜びありの清心でお互いに筆を盛って仲良く交流し、時折の催しごとに何かしら墨で出来る水墨画 書道の心を伝えているのですね!

可愛いクリスマスカード 気楽に気さくに気兼ねなく一緒に作って自分で手がけるクリスマスカードや年賀状つくってみましょうよ!!




  こんなツリーはいかがかな?!

大人らしく優雅にこの薔薇を渡したいですね。
にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんクリックしてね. 



ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加 mixiチェック
« もうすぐしたらクリスマス | トップ | 描けると嬉しい »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Sol)
2009-12-06 23:33:18
初めまして!
時々こちらのブログをのぞかせていただいています〜

去年は購入したクリスマスカードを2人の母の介護で忙しくしていたためとうとう出しそびれてしまいました。

そしてあっと言う間にまたクリスマスシーズン。今年は嵐酔さんのブログにありましたように素敵な手作りのカードに決めました^。^
頑張ってくださいね (嵐酔)
2009-12-07 08:25:53
一年の月日はあっという間ですね。悲しいことがあった後はまた楽しいことが必ずあるはず。クリスマスカードをぜひ今年は手書きであなたの優しさをそっとお届けくださいね〓
頑張ってくださいね (嵐酔)
2009-12-07 08:26:29
一年の月日はあっという間ですね。悲しいことがあった後はまた楽しいことが必ずあるはず。クリスマスカードをぜひ今年は手書きであなたの優しさをそっとお届けくださいね〓 そしてブログへのコメントありがとう〓

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL