渋谷表参道 嵐酔水墨画書道教室~一期一会の墨交流~ Ransui's Sumi Art class

書と中国水墨画を学ぶ 心の模様を墨に託してみませんか。初級から上級まで 一緒に筆を持って楽しみませんか?!

ICCPS 国際展 授賞式

2011年10月08日 | 国際中国書法国画家協会活動録

みなさん ご機嫌いかがでしょうか。

最近は協会への新規参加者などが増えまして協会の運営が忙しくなりなかなかこちらの更新がおそくなり申し訳ありません。

多くのブログ愛好者の方からも次は次はと楽しみにしてくださっている方もいるのでぜひ、がんばってやれるだけやろうと

思っています。

 

さて、2011年 ICCPS 国際中国書法国画家協会 国際展覧会は無事に中国にて幕をとじ数百名の方々が参列 ご鑑賞になったとのこと 多くの世界の仲間たちが一同に集まり水墨画 書のすばらしい作品を介し友好を深められたと思っています。

 

写真は、授賞式にて受賞されました方々の授賞式での一こま

この度は特別功労賞から入選迄多くの方々が入賞 入選され、私たち日本人も受賞に多く選ばれるなどたいへん意義深い物でした。

中国での展覧会では中国の文化部共産党の役員の方 また博物館美術館からの来賓などをお迎えし、大規模なすばらしい展覧会になったことで本当にすばらしい授賞式を無事終えられました。

 

一番に、受賞された方々はたいへん画力も高く評価に値するべきか方々ばかりでしたので私も賞状を渡す側としてズッシリと重みと責任を感じたものでした。

 

しかしながら、本当におめでとうございました。

 

これを機にまた来年以降も一段とレベルをまし、世界よりすばらしい水墨画 書のすばらしい作品を集め、交流を深め共に

言葉や文化を越えた親睦を図って参りたいと思っております。

 

このブログをお読みになられた方ももしご興味やICCPS 国際中国書法国画家協会の会員をご希望される方はぜひメールにてご連絡くださいませ。

お気軽にどうぞ。!!

 

一人の出会いを大切にし、一人一人の関わりから生まれるそんな文化交流団体に仕上げていきたいと思います。

 

入賞 入選のみなさん本当におめでとうございました。

 

 

会場風景です。 多くの方々がぞくぞくといらっしゃいました。 

 

 

入賞された喜びのみなさんです。

 

 

 際中国書法国画家協会中国遼寧分会 ICCPS-LB    

 

国際中国書法国画家協会アメリカ支部

 

  国際中国書法国画家協会ベルギー/オランダ支部

 

国際中国書法国画家協会フランス支部 


にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.



にほんブログ村 美術ブログ 墨彩画へにほんブログ村 ブログランキング参加中 みなさんポチッと入れてくれたらうれしいです。

教室情報はこちら。写真をクリックしてね みなさんのお越しを心からお待ちいたしております。お気軽にお問い合わせくださいね。

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ICCPS 国際展その2 | トップ | 工筆水墨画の魅力 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

国際中国書法国画家協会活動録」カテゴリの最新記事