渋谷表参道 嵐酔水墨画書道教室~一期一会の墨交流~ Ransui's Sumi Art class

書と中国水墨画を学ぶ 心の模様を墨に託してみませんか。初級から上級まで 一緒に筆を持って楽しみませんか?!

やってきたことが実るとき

2011年07月04日 | 生徒さんたちの活動

みなさん こんばんは 素敵な週末を過ごされましたか。

さて、今日も多くの仲間とともに週末は筆でアートなひとときを過ごしました。

今日はこちら。

 

すばらしでしょ。こちらの挿絵は中国画流で描いたすばらしい墨彩画です。生徒さんの作品がとある大学の案内に使用されました。

突然依頼があったので水墨画でぜひ描きたいと一生懸命描かれたものです。 なんともいえないドラマを感じるような

そんな水墨画を細作され、私も本当にうれしくなりました。

 

水墨画が形となりこういうところで採用されたことは本人は何よりもうれしかったことでしょう。

 

せっかく習われてうまくなって来たことが認められたものなので本当にうれしいです。

今までこつことと筆を楽しみながらよく勉強されました。その成果が見事に表現されたと思います。

 

生活の中で生きた水墨画がまた生まれました。 今後も期待の星な生徒さんのお一人です。

 

ますますのご健闘心から祈っております。

 

 

 すがすがしい蓮が夏の暑さを和らげてくれそう

金魚もまたいいですね。

 

 際中国書法国画家協会中国遼寧分会 ICCPS-LB    

 

国際中国書法国画家協会アメリカ支部

 

  国際中国書法国画家協会ベルギー/オランダ支部

 

国際中国書法国画家協会フランス支部 


にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.



にほんブログ村 美術ブログ 墨彩画へにほんブログ村 ブログランキング参加中 みなさんポチッと入れてくれたらうれしいです。

教室情報はこちら。写真をクリックしてね みなさんのお越しを心からお待ちいたしております。お気軽にお問い合わせくださいね。

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中国 黄山を描く | トップ | 真夏の太陽のごとく »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生徒さんたちの活動」カテゴリの最新記事