渋谷表参道 嵐酔水墨画書道教室~一期一会の墨交流~ Ransui's Sumi Art class

書と中国水墨画を学ぶ 心の模様を墨に託してみませんか。初級から上級まで 一緒に筆を持って楽しみませんか?!

全日本水墨画展覧会にむけて 生徒さんから

2011年11月30日 | 生徒さんたちの活動

みなさん こんばんは 

いいお天気で扉を開けながらにして描く水墨画の時間もまた趣があり気持ちがいいです。

 

さて、 いよいよ今年も短くなり年末にかけて慌ただしくなりますね。

しかしながらもうはや 来年の国際展覧会や全日本の水墨画展覧会に向けてみなさんもくもくと練習に励んでおられます。

 

水墨画も長くやってきますと着実に伸びていきますからいろいろと自分の絵を楽しんで描いておられます。

そこに研究心というものも生まれてきますから生徒さんもまた自ずと勉強してくれます。

 

簡単なようで水墨画 書の世界は奥深しです。道に迷いながらも続けていく その姿に将来偉大に成長できる

答えがあります。

今夜もまたみなさん 誌上展覧会 国際展などますますの生徒さんの思い溢れるエネルギーが飛び交います。

新しくはいってこられた方もまたそのエネルギーで励まされております。

 

一緒に心を一つにして、すばらしい墨の世界で心を養って参りたいですね。

ではみなさん今夜もがんばってくださいね。

 

 

 

すばらしい描き方です。 よく上達しました。 まだ約一年目にして!!

 

こちらは 誌上展覧会にむけて必至です。

 

書道の生徒さん 水墨画の生徒さんにも負けまいとこちらももくもくと書いておられました。

 

 

こちらは全日本水墨画展覧会にむけて制作中 真剣なオーラがただよいますね。

 

 際中国書法国画家協会中国遼寧分会 ICCPS-LB    

 

国際中国書法国画家協会アメリカ支部

 

  国際中国書法国画家協会ベルギー/オランダ支部

 

国際中国書法国画家協会フランス支部 


にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.



にほんブログ村 美術ブログ 墨彩画へにほんブログ村 ブログランキング参加中 みなさんポチッと入れてくれたらうれしいです。

教室情報はこちら。写真をクリックしてね みなさんのお越しを心からお待ちいたしております。お気軽にお電話かメールをお寄せくださいませ。 追ってご連絡させていただきますね。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 水墨画をやると | トップ | 日本列島 冬支度 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

生徒さんたちの活動」カテゴリの最新記事