渋谷表参道 嵐酔水墨画書道教室~一期一会の墨交流~ Ransui's Sumi Art class

書と中国水墨画を学ぶ 心の模様を墨に託してみませんか。初級から上級まで 一緒に筆を持って楽しみませんか?!

気持ちで描こう 水墨画

2011年12月06日 | Ransui's gallerly

みなさん こんばんは 如何おすごしでしょうか。

さて、今日はこういうことを考えてみました。

水墨画 書を学ばれる方がたくさん集う教室になり思うこと。それは私が気持ちをひとりひとりに配って教えられているか

絵や書はたんなるその日の芸術作品ではない。だから、やってくる生徒さんの心の今日が豊かに表現されたかけがえのないもの

 

だからそれを素直に表現できるように私自身が誠意を込めているのか それを日々見つめてる。

気持ちで描く 水墨画 書は 練習ではない。 練習はあくまでも技術 それ以上の精神的な美しさは精神のいい状態から生まれでてくる。

だから、多くの生徒さんと出会う日々 生徒さんのひとりひとりが素直に描いてもらう為にリラックス出来るように努めている。

技能よりも気持ちやと思う。

気持ちがあれば絵や書は光るものだ。感動を素直に芸術に表現できるそんな教室を日々追求しようと思っている。

今日もみなさん ありがとう 気持ちのこもったすばらしい作品に出会えた気がしている。

 

 

 際中国書法国画家協会中国遼寧分会 ICCPS-LB    

 

国際中国書法国画家協会アメリカ支部

 

  国際中国書法国画家協会ベルギー/オランダ支部

 

国際中国書法国画家協会フランス支部 


にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.



にほんブログ村 美術ブログ 墨彩画へにほんブログ村 ブログランキング参加中 みなさんポチッと入れてくれたらうれしいです。

教室情報はこちら。写真をクリックしてね みなさんのお越しを心からお待ちいたしております。お気軽にお電話かメールをお寄せくださいませ。 追ってご連絡させていただきますね。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一歩の道から | トップ | 必見!!来年放送予定 にじ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Ransui's gallerly」カテゴリの最新記事