渋谷表参道 嵐酔水墨画書道教室~一期一会の墨交流~ Ransui's Sumi Art class

書と中国水墨画を学ぶ 心の模様を墨に託してみませんか。初級から上級まで 一緒に筆を持って楽しみませんか?!

皆さんのオリジナルで

2011年06月14日 | 教室お知らせ

みなさん こんにちは今日はこれ。

これから梅雨が空ければまた日本の本格的な猛暑がやってきますねえ ほんと私にしたら憂鬱気分 夏場はあまりに苦手でして。

さてさて そんな猛暑を乗り切る小さなアイテムをと思うとやはりうちわや扇子ですかね。

当教室でも展覧会よりなりの入門者さまがいらっしゃいまして水墨画や書の素晴らしい美を楽しみながら筆をとられています。

そんな方々のためにも毎年恒例となったうちわや扇子作りに取り組んでいただこうかと教室ではみなさんにうちわや扇子をプレゼントさせていただいておりまして、みなさんがオリジナルのうちわや扇子にとりかかります。

入門者に難しいのではって思われる方もいるかもしれませんがそんなことはありませんよ。きちんと練習の上で色ののせ方や線についてもしっかり学んだあとでやりますから全然苦にもなりません。

毎年素晴らしいみなさんの気持ちがいっぱいの扇子や団扇が勢揃い 今年は絶対に必須な扇子 団扇を皆さんもオリジナルで作ってみてはどうですかね。

 

 

 

 国際中国書法国画家協会中国遼寧分会 ICCPS-LB    

 

国際中国書法国画家協会アメリカ支部

 

  国際中国書法国画家協会ベルギー/オランダ支部

 

国際中国書法国画家協会フランス支部 


にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.



にほんブログ村 美術ブログ 墨彩画へにほんブログ村 ブログランキング参加中 みなさんポチッと入れてくれたらうれしいです。

教室情報はこちら。写真をクリックしてね みなさんのお越しを心からお待ちいたしております。お気軽にお問い合わせくださいね

 

ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 紫陽花に添えて | トップ | 明治天皇のお言葉より  »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

教室お知らせ」カテゴリの最新記事