渋谷表参道 嵐酔水墨画書道教室~一期一会の墨交流~ Ransui's Sumi Art class

書と中国水墨画を学ぶ 心の模様を墨に託してみませんか。初級から上級まで 一緒に筆を持って楽しみませんか?!

日中との書法交流会

2010年04月26日 | Ransui's Activities 活動記
みなさん おはようございます。

早いもので四月もそろそろ終わり いよいよ大型連休になりますね。

みなさんワクワクですよね。

さて、今日は本会の提携で現在 書法 水墨画を通じた国際交流会が実現していまして、若手の作家のみなさんからもご協力くださいまして誠に胸が熱くなる思いです。

この素晴らしい書は中国人書法家 陳さんの作品。

みなぎる気品と見事な筆法に感動しています。

陳さんも上海を拠点に書をたしなむ若手作家 数々の舞台で活躍なされています。
ネットを通じお声をかけていただき今後はますます日中間での盛んな交流 揮毫会に向け活動中です。

本会 国際中国書法国画家協会の特別招待作家のため協会にも大いにすばらしい中国の書を紹介いただいております。

ネットからの出会いではありますが、こうして筆を愛するすばらしい出会いを大変嬉しく思います。
今後は私も上海 北京を訪問し、数ある能力の高いすばらしい作家さんと一期一会の出会いを通じた国際的な交流を深め、多様な書や水墨画を共に認め合い純粋な目と心で深い心の芸術家交流を実現して参りたいと大きな希望に燃えています。
みなさんも出会いをたいせつにすばらしい人生を送りましょう。


にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.

にほんブログ村 美術ブログ 墨彩画へにほんブログ村 ブログランキング参加中 みなさんポチッと入れてくれたらうれしいです。

教室情報はこちら。写真をクリックしてね みなさんお気軽にお問い合わせ下さいね。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 墨彩 ボタンを描く | トップ | 水墨画 ふすま絵 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Ransui's Activities 活動記」カテゴリの最新記事