渋谷表参道 嵐酔水墨画書道教室~一期一会の墨交流~ Ransui's Sumi Art class

書と中国水墨画を学ぶ 心の模様を墨に託してみませんか。初級から上級まで 一緒に筆を持って楽しみませんか?!

神の龍に願いを祈る

2012年01月12日 | 日記

みなさん こんばんは 毎日忙しい日々を年明けから過ごしております。

今年も年明けより大多数のお問い合わせ体験などご予約ありがとうございます。

おかげをもちまして、みなさんと新しき2012年の出会いをいただいております。

本当にありがとう 感謝をここに記します。

 

さて、本年は、我が教室の表参道に加えまして恵比寿教室を開講いたします。この電子社会の中で少しでも心を癒す

自分と対話できるそんな空間を書や水墨画に託していただける時間をと増設にしておりますのでぜひぜひみなさんまた出来ましたら遊びにいらしてください。

 

さて、今夜は書をしたためております。

「神の龍(白龍)」は清廉潔白であり最高のくらいの龍です。

この一年を気品よくそして清らかに健やかに、人間の欲望や邪悪なこころをもって言っていただく守り神的な存在です。

 

そういう意味での白龍 神の龍をここに書でご案内いたしました。

一年を誰もが健やかに元気に過ごせるように心からお祈りしながら書作したものです。

紙は台湾の古い気品ある古紙を使いました。非常に高価な紙ですがみなさんのことをお祈りたくします。

 

ではまた。今年も書と水墨画でつながるすばらしい出会いを期待して!!

 

 

 

▼Guidance for ICCPS 

協会についてはこちらをご覧下さい。

 

 

 

 際中国書法国画家協会中国遼寧分会 ICCPS-LB    

 

国際中国書法国画家協会アメリカ支部

 

  国際中国書法国画家協会ベルギー/オランダ支部

 

国際中国書法国画家協会フランス支部 

 

 国際中国書法国画家協会 ドイツ支部  

 


にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.



教室情報はこちら。写真をクリックしてね みなさんのお越しを心からお待ちいたしております。お気軽にお電話かメールをお寄せくださいませ。 追ってご連絡させていただきます

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 白龍飛舞 | トップ | いよいよにじいろジーン放送... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらこそです (嵐酔)
2012-01-12 12:13:32
藤野さん
こちらこそ 大変ありがとうございました
人とのご縁がどれだけ生きる楽しみを増してくれるか本当に本当に感動と感謝ばかり
また教室にお越しくださいね

こちらこそです (嵐酔)
2012-01-12 12:13:32
藤野さん
こちらこそ 大変ありがとうございました
人とのご縁がどれだけ生きる楽しみを増してくれるか本当に本当に感動と感謝ばかり
また教室にお越しくださいね

おはようございます☆彡 (攀桂堂 藤野純一)
2012-01-12 08:59:34
 先生のお教室が益々盛んになり嬉しい限りです。私のお知り合いの2人もよろしくお願い致します。また協会へも参加させて頂けて光栄です。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事