渋谷表参道 嵐酔水墨画書道教室~一期一会の墨交流~ Ransui's Sumi Art class

書と中国水墨画を学ぶ 心の模様を墨に託してみませんか。初級から上級まで 一緒に筆を持って楽しみませんか?!

国際展覧会に向けて 生徒さん便り

2011年10月14日 | 生徒さんたちの活動

みなさん こんばんは

今日も一日たいへんおつかれさまでございました。 良い充実した一日でしたか。

さて、教室ではたいへん多くの皆さんが集うような空間となりまして多くの仲間がそれぞれの目標にむけて

着実に学んでくださっていることに私もたいへんエネルギーをもらうようです。

 

今回は来年春に行われる水墨画の登竜門に出品する課題を今いろいろ構想中で今回は藤で描いてみたいと

がんばっています。

しっかり基礎こそ養われた結果想像豊かにもなり創作の力もついてきました。

水墨画も書道も何よりも繰り返ししかないですし、あえて教室では生徒さんのやってみたい課題にばんばん取り組んでいます。

基礎さえ押さえ絵いただければ絵が苦手な人も必ず描けるようになるのです。

水墨画のにじみや掠れをしっかりと考慮し、それでいて芸術性の高い構想を練るそれが評価されるようになると思います。

 

私の教室ではみなさんの思い思いの願いを最大限の個別に指導をしています。

ですからプリント授業もしません。

まず、伸びてもらうことこそ生徒さんに描くこと書くことのエネルギーを与えられることだと思うっているからです。

 

では、国際展に出品のみなさんしっかりがんばって悔いのないすんな作品を作ってみてくださいね!!

 

もくもくと誌上展覧会にも出品するために練習を繰り返されています。!!

 

 

 際中国書法国画家協会中国遼寧分会 ICCPS-LB    

 

国際中国書法国画家協会アメリカ支部

 

  国際中国書法国画家協会ベルギー/オランダ支部

 

国際中国書法国画家協会フランス支部 


にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.



にほんブログ村 美術ブログ 墨彩画へにほんブログ村 ブログランキング参加中 みなさんポチッと入れてくれたらうれしいです。

教室情報はこちら。写真をクリックしてね みなさんのお越しを心からお待ちいたしております。お気軽にお問い合わせくださいね。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 石の上にも絶対三年!! | トップ | ICCPS 遼寧分会での特別揮毫会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

生徒さんたちの活動」カテゴリの最新記事