渋谷表参道 嵐酔水墨画書道教室~一期一会の墨交流~ Ransui's Sumi Art class

書と中国水墨画を学ぶ 心の模様を墨に託してみませんか。初級から上級まで 一緒に筆を持って楽しみませんか?!

墨彩画紀行 上高地を描く

2011年06月28日 | Ransui's gallerly

みなさん こんにちは今日はめちゃくちゃ暑いです。

もう真夏ですね。

庭先の向日葵が天高く顔をあげていました。

うだるような暑さに私も少々夏バテ気味ですがなんとか乗り切ろうと気を張っています。

さて、こんな暑い日は絵の中でも涼を感じたいもの。

今日の一枚は墨彩で描く清々しい新緑の上高地を。

涼しげな風が山あいを吹き抜けサラサラと小川が流れている音が聞こえてきます。

私はとにかく今、水墨画 書教室が多忙に加え世界のみなさんから 私の水墨画に対して大きな賞賛をいただくことになり、また海外にも新たに仲間が増えています。

大変喜ばしいことであり皆さんが東洋のすばらしい水墨画や書にいかに興味をもってくださっているのか改めて感じる日々です。

今回は時間の合間をぬって今筆をもちまた上高地をみなさんにお届けさせていただきました。

都会で暮らしますと全くと言っていいほど機械的であまりにストレスになりがちですが、私には絵の中に旅を出来る時間があること 絵を通じて心を通い始める仲間が増えていること
私は一生このような心に元気をいただけるような生き方を貫いていきたい。

今私の胸は、世界の仲間たちとともに上高地の空のごとく美しく澄んでいます。

みなさんも上高地 ゆったりご覧くださいね。

 

 

 際中国書法国画家協会中国遼寧分会 ICCPS-LB    

 

国際中国書法国画家協会アメリカ支部

 

  国際中国書法国画家協会ベルギー/オランダ支部

 

国際中国書法国画家協会フランス支部 


にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.



にほんブログ村 美術ブログ 墨彩画へにほんブログ村 ブログランキング参加中 みなさんポチッと入れてくれたらうれしいです。

教室情報はこちら。写真をクリックしてね みなさんのお越しを心からお待ちいたしております。お気軽にお問い合わせくださいね。

ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いやあ こんなんほしいなあ | トップ | 涼を求めて 我が扇子 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Ransui's gallerly」カテゴリの最新記事