渋谷表参道 嵐酔水墨画書道教室~一期一会の墨交流~ Ransui's Sumi Art class

書と中国水墨画を学ぶ 心の模様を墨に託してみませんか。初級から上級まで 一緒に筆を持って楽しみませんか?!

野菜を描く

2011年07月28日 | Ransui's gallerly

みなさん こんにちはお暑いですね 激しいゲリラ豪雨などもあるようで毎年日本の夏は予断を許しませんね。

さて、今日の一枚はこちら 。

今日は夏野菜を取り上げておりましてみなさん 教室でも夏の野菜を描いたりしています。

水墨画を心の学びということで趣味をひとつ増やし新たな気持ちで水墨画を初めて入門にこられる人もいます。

最近は、自分なりの水墨画を求めて研究熱心にすすんでやられる方も多く大変うれしい限りですね。
水墨画の良さはまず自由であるということ。

簡単な道具さえあれば描けること。

また、墨色という美に出会い東洋ならではの作品を描けること

などなどです。

すばらしい出会いとともにすばらしい絵画との出会い くる日もくる日もみなさんが笑顔で楽しんでくれる教室があり私にはあまりに満足な気がします。

ありがとう。

 

 

 際中国書法国画家協会中国遼寧分会 ICCPS-LB    

 

国際中国書法国画家協会アメリカ支部

 

  国際中国書法国画家協会ベルギー/オランダ支部

 

国際中国書法国画家協会フランス支部 


にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.



にほんブログ村 美術ブログ 墨彩画へにほんブログ村 ブログランキング参加中 みなさんポチッと入れてくれたらうれしいです。

教室情報はこちら。写真をクリックしてね みなさんのお越しを心からお待ちいたしております。お気軽にお問い合わせくださいね。

ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 生徒さんの 作品より | トップ | 数か質か どちらか »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Ransui's gallerly」カテゴリの最新記事