渋谷表参道 嵐酔水墨画書道教室~一期一会の墨交流~ Ransui's Sumi Art class

書と中国水墨画を学ぶ 心の模様を墨に託してみませんか。初級から上級まで 一緒に筆を持って楽しみませんか?!

水墨画 冬の里山

2012年01月21日 | Ransui's gallerly

みなさん こんばんは 東京もめちゃくちゃ寒いです。

なかなかこの寒さは体にじんじんきますよね。 東北のみなさん 被災地のみなさん 心よりお見舞いを申し上げます。

さて、本日は久しぶりに落ち着きを取りもどし、心の静養と思ってまた久しぶりに筆をとってみました。

TVの取材後の1週間はなんとも問い合わせや入塾にとっても忙しくなりましてろくに落ち着く暇もありませんでしたが、

久しぶりに一人静かに書いている方が何よりも私にはあっているなあと感じたほどです。

 

今回は冬の里山を墨で描いてみました。

とっても雪がキレイです。 見るのは何かといいですが実際に降っている地域はさぞかし寒さ厳しく大変でしょうね。

 

でも、水墨画ってやっぱりいいですね。

見ているだけで癒されてしまう。

 

それが魔法です。

 

 

 

▼Guidance for ICCPS 

協会についてはこちらをご覧下さい。

 

 

 

 際中国書法国画家協会中国遼寧分会 ICCPS-LB    

 

国際中国書法国画家協会アメリカ支部

 

  国際中国書法国画家協会ベルギー/オランダ支部

 

国際中国書法国画家協会フランス支部 

 

 国際中国書法国画家協会 ドイツ支部  

 


にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.



教室情報はこちら。写真をクリックしてね みなさんのお越しを心からお待ちいたしております。お気軽にお電話かメールをお寄せくださいませ。 追ってご連絡させていただきます

 

 

 

 

 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加