渋谷表参道 嵐酔水墨画書道教室~一期一会の墨交流~ Ransui's Sumi Art class

書と中国水墨画を学ぶ 心の模様を墨に託してみませんか。初級から上級まで 一緒に筆を持って楽しみませんか?!

墨彩 中国人物を描く

2011年12月24日 | Ransui's gallerly

みなさん お元気ですか。今日はクリスマスイヴですね。すてきなイルミネーションも街でキラキラしております。

と言いましても、やはり、胸をかすめるのが東日本大震災での悲しみですね。

去年は家族みんな 友人同士が一緒にクリスマスを楽しめたはずなのに。。。。

でも、今年は心に哀悼の祈りをもって静かにクリスマスをすごしたいなあと思います。

 

さて、今日はこれ。

墨彩画で描いた人物。 軽快なタッチで描いた水墨画で中国の雑技団の一こま。

舞台で繰り広げられるすばらしい妙技。

それを何度も写真を見て繰り返し筆を運んで描いた一枚 やはり水墨画で描くとまたにじみやかすれでとても

軽快になりますね。

人物は練習をしないとなかなかむずかしいのでこれから今日もアトリエで描きます。

といいましても、押し迫る新春の中国新春書画展に出品しないと行けないので言ってきます。

 

みなさん素敵なクリスマスを!!!

 

槍をもって構える人 衣装がなかなか似合うんですね。こういう格好は。

 

▼Guidance for ICCPS 

協会についてはこちらをご覧下さい。

 

 

 

 際中国書法国画家協会中国遼寧分会 ICCPS-LB    

 

国際中国書法国画家協会アメリカ支部

 

  国際中国書法国画家協会ベルギー/オランダ支部

 

国際中国書法国画家協会フランス支部 


にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.



教室情報はこちら。写真をクリックしてね みなさんのお越しを心からお待ちいたしております。お気軽にお電話かメールをお寄せくださいませ。 追ってご連絡させていただきますね。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加