渋谷表参道 嵐酔水墨画書道教室~一期一会の墨交流~ Ransui's Sumi Art class

書と中国水墨画を学ぶ 心の模様を墨に託してみませんか。初級から上級まで 一緒に筆を持って楽しみませんか?!

墨仲間と出会い

2011年08月13日 | 日記

みなさん こんにちは 帰省のラッシュを迎え東京よりふるさとに急ぐ人もニュースでみえました。

それにしても暑さがひどい。 さっきは窓を開けながら水墨画を練習をしていましたがさすが暑すぎてクーラーにたよらざるをえませんでした。

さて、昨日もまたすばらしい出会いがありました。

体験でいらしてくださった若い男性でしたがとても礼儀もただしく筆をもってもくもくと水墨画を学んで帰られました。

何かを始めるのに早いも遅いもなくまたやると決まったらすぐに行動に移してこそまた何かが生まれてくるんです。

まさに、その人は筆で何かを表現したいと水墨画の道に入られた訳です。

それが、絵心があるなあと思うぐらいにすばらしい筆の使い方と自分自身の筆を持って来て水墨画に真剣に向かっていました。

 

墨を通じて私は国内外に水墨画や書の魅力を発信しています。

水墨画のすばらしさ 書のすばらしさ 今では老若男女問わず多くが教室を訪れています。

来るたびにうまくなっていく姿 また仲間との出会いで笑顔が自然に生まれてきます。

本当に教室をしていてよかったなあと思う今日このごろです。

 

また明日からも新しい体験の方が墨の魅力そしてその可能性を求めてやってこられる予定です。

つかの間の体験ですが、ぜひみんなと共に和気藹々と筆をもってこのすばらしい水墨画 書の魅力をさらに多くの方に広めていければと思っています。

 

みなさんもぜひ、出会いを求めて筆を持ってみてください。きっとたのしい墨の出会いがあるはずです。

 

 

 

 際中国書法国画家協会中国遼寧分会 ICCPS-LB    

 

国際中国書法国画家協会アメリカ支部

 

  国際中国書法国画家協会ベルギー/オランダ支部

 

国際中国書法国画家協会フランス支部 


にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.



にほんブログ村 美術ブログ 墨彩画へにほんブログ村 ブログランキング参加中 みなさんポチッと入れてくれたらうれしいです。

教室情報はこちら。写真をクリックしてね みなさんのお越しを心からお待ちいたしております。お気軽にお問い合わせくださいね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加