渋谷表参道 嵐酔水墨画書道教室~一期一会の墨交流~ Ransui's Sumi Art class

書と中国水墨画を学ぶ 心の模様を墨に託してみませんか。初級から上級まで 一緒に筆を持って楽しみませんか?!

上達を願って

2011年07月13日 | 生徒さんたちの活動

みなさん こんにちは 厳しい暑さですね
節電と忍耐力と
暑さとの戦いの夏になるとは。

今朝のニュースで3月11日の大震災で関東も三浦半島を震源とした直下型大地震の発生確率がかなり高くなったとのこと。

今のご時世 日本は巨大地震の恐怖とともに生活をしないといけません。なんという運命か。

そんなことを思いながらも教室にて日々過ごす毎日。

みなさん 趣味にしろまた本格的な学びにしろみなさん笑顔で学んでくれています。
ありがたいと思う。
しかし、大地震という恐怖もあり健全に安全に教室を続けていきたい。

私はそんな意味で一期一会というみなさんの出会いを日々大切に筆を運んでいます。

みなさんうまくもなりました。

いつまで教室ができるのかはわかりませんがなんとか私が元気で教室がある限り命の限りみなさんのために筆を運びたいと胸に誓っています。

私は教室が好き 描くのが好き みなさんと出会いを持つのが好き ほんとに明日はわからないから、きてくださるみなさんに対して精一杯上達を祈りながら筆を運ばせたいと思っています。

今夜もまた頑張りたい。

 

 

 際中国書法国画家協会中国遼寧分会 ICCPS-LB    

 

国際中国書法国画家協会アメリカ支部

 

  国際中国書法国画家協会ベルギー/オランダ支部

 

国際中国書法国画家協会フランス支部 


にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.



にほんブログ村 美術ブログ 墨彩画へにほんブログ村 ブログランキング参加中 みなさんポチッと入れてくれたらうれしいです。

教室情報はこちら。写真をクリックしてね みなさんのお越しを心からお待ちいたしております。お気軽にお問い合わせくださいね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加