渋谷表参道 嵐酔水墨画書道教室~一期一会の墨交流~ Ransui's Sumi Art class

書と中国水墨画を学ぶ 心の模様を墨に託してみませんか。初級から上級まで 一緒に筆を持って楽しみませんか?!

みなさんのおかげで

2011年06月26日 | 日記

みなさん こんばんは 今日はあまり暑くもなく大変過ごしやすかったですね。

こんな時には部屋で墨をすりながらいろいろ筆と対話しているのが一番心落ち着く時です。

今日も多くの方が習われにこられ、すばらしい作品を作って帰りました。こういう毎日がほぼですが、みなさんに親しんでもらえているこの教室に心から感謝しています。

 

さて、いよいよ夏期盛夏 8月には日本国内の水墨画画壇では伝統と権威を持ち、有名な一線で活躍する水墨画家たちが集う

全日本水墨画秀作展もはじまります。

第38回全日本水墨画秀作展覧会は掛け軸展覧会になり多くの力作が寄せられる予定です。ロシアや韓国などからも

多くの水墨画が寄せられ世界の方にも厳正に評価を下しておられる会です。

 

 

さて、この秀作展では、前回第37回では大賞を頂戴し私のような作品でいただくのはと思いましたが多くの方々からも激励をいただき本当に感謝感謝の日々でございました。

この度、第38回展にはこのひまわりを描き出品いたしました。

今回は、教室展覧会ともかさなりあまり力を入れられなかったのが正直なとこでしたが、この度の審査を経まして

理事役員の方々からご賛同をいただき、2011年 第38回水墨画秀作展にて無鑑査会員として推挙されました。

 

本当に水墨画をして来た結果が認められ、我がなき師匠にも本当に感謝の思いで心から感謝を伝えさせていただきました。

これもひとえに多くの仲間に支えられてのおかげであると深く感謝しています。

 

これからもみなさんひとりひとりの為に一生懸命 心を込めて筆を握らせていただき、皆さんが思い思いの作品が描蹴られるようお手伝いをさせていただきたいと思っています。

 

本当にみなさん 応援してくれた方々 心からありがとう!!

 

これからも多くの皆さんに出会い皆さんとともに気持ちのよい教室を作っていきたいと思います。

本当にこの度はありがとうございました。

 

 

 国際中国書法国画家協会中国遼寧分会 ICCPS-LB    

 

国際中国書法国画家協会アメリカ支部

 

  国際中国書法国画家協会ベルギー/オランダ支部

 

国際中国書法国画家協会フランス支部 


にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へにほんブログ村  


にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へにほんブログ村ブログランキング参加しています。みなさんポチッと投票お願いしまっす!!クリックしてね.



にほんブログ村 美術ブログ 墨彩画へにほんブログ村 ブログランキング参加中 みなさんポチッと入れてくれたらうれしいです。

教室情報はこちら。写真をクリックしてね みなさんのお越しを心からお待ちいたしております。お気軽にお問い合わせくださいね。

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加