アン家

フレブルアンとかりんの時々...
 

しじゅうくにち

2009年11月11日 | アン

 

今日は

 

仏教?の世界では49日にあたる日。。

 

 

ならば!

 

わーたんと一緒に

ナンミョ~ホーレンゲキョ~と唱えてみました。(テキトー過ぎ

 

わーたんは

ナムナムホーレンソー。

ギョ~。

と言ってアンの前で踊っていました♪

 

今もアンは我が家にいます。

相変わらずの「あたいあたいアピール」で

笑っちゃうほどの存在感。

 

「アン、分かった分かった、一緒に行こう」

って言うと、嬉しそう。

 

いつもいつも一緒だね。

 

 

 

 

 

実は

先週の木曜日、

アン家に三女が仲間入りしました。

 

長女 アン 次女 わーたん

 

三女 かりん と言います。

 

三女ですが、熟女

 

 

 

フレンチブルドッグの女の子 推定6歳です。

 

ペットショップで繁殖犬として

6年間、狭い檻の中に閉じ込められていました。

 

保健所やボランティアのレスキューの方々がショップに入り

保護されました。

 

外に出た事もなかったようで、

いろんな事が物珍しいようです。

 

↑ 足・・3本?いえ、4本あります。

 

少しずつ、

いろんな経験をたくさんさせてあげられたら・・

少しでも

楽しかったり嬉しかったり美味しかったり・・

そう思える時間を一緒に過ごせたら

と思っています。

 

 

 

 

 

一緒にちょっとずつ、元気になろうね。

 

 

 

 

アンは怒るかな?

 

ジェラシ~~かな??

 

大丈夫だよ、アン。

 

アンもカリンも宝物。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パーシー)
2009-11-11 17:17:17
アンちゃんがお星様になってもう49日になるのですね。
新しい家族も増え、アン家の皆さんお元気そうでなによりです。
アンちゃん怒ってる?そんな訳ないですよ。
6年間も辛い思いをしていたかりんちゃんと巡り合わせてくれたのも、きっとアンちゃんですね。
返信する
Unknown (むくまま)
2009-11-11 18:08:04
早いね~・・・。
かりんちゃん 登場しましたね!!
ぬんッ!っとした感じは アンたんと同じ。。。
公園で待ってますね~。。。
返信する
Unknown (エマママ)
2009-11-11 19:12:00
おぉぉ
新しい家族ですね~

これも
アンちゃんが運んでくれたご縁と思いま

一緒に遊んでいるんじゃないですかねぇ

お会いできるの楽しみにいていますね

返信する
パーシーさんへ (annまま)
2009-11-12 09:10:42
49日・・
何だか前半は記憶があまりないのですが・・
早いようで、
でも時が止まったような感覚もあります。

かりんがこの時期に世に出られた事、
私達に出会ったこと、
アンが巡り合わせてくれたのかな
返信する
むくままさんへ (annまま)
2009-11-12 09:13:44
49日、早いですね・・

かりん、この間の公園ではロボットみたいになっていましたが、
ちょっと公園は刺激が強すぎたかな

もう少し、信頼関係を築いてから、
また公園に参上したいと思います♪
返信する
エマママさんへ (annまま)
2009-11-12 09:25:11
アンとカリンと
エマ母さんやジュニア君達、ご家族様に会えるのが
今からとてもとても楽しみです♪

アンはKY過激突撃派
カリンはマイペースまったりおっとり系

かみ合わないながらも
仲良くしてくれてるといいなぁ・・
返信する
Unknown (ピースママ)
2009-11-13 22:15:58
そっか。
もう49日が過ぎたんですね。。。
そして 新しい家族 かりんちゃん!!
辛い過去を乗り越えて annままさんのもとで
幸せに暮らして欲しいです
きっと アンちゃんも空から見て喜んでいるに違いありません

アン家のブログも 続いていきそうで
それもとっても嬉しいです
返信する
ピースママさんへ (annまま)
2009-11-16 08:34:56
時間戻って~…って事をよく思っていましたが、

戻るはずもなく(´Д`)

時間を取り戻せない刹那さも感じていましたが、

それはかりんも同じで(´ω`)
6年分は取り戻せないけど
これからの犬生が今までより楽しい時間だといいなぁと思います♪

かりん、保護された後、コーギーさんと1ヶ月程、一緒に暮らしていたんですよ♪
ピースくんとも仲良く出来るかな~(^-^)

返信する
Unknown (クレア(夜担当))
2009-11-17 01:09:11
もうそうんなに経ったんですね。
わーたんのじゅもんに大爆笑してしまいました。
確か前にブログで生声で何か面白い事を言っていたような・・・

そしてかりんちゃん!
ビックリでしたが、なんだかannママらしい~
っとほのぼのした気持ちになりました。
素敵な出逢いだな~って。
annちゃんのジェラシービームを感じますが・・・
おっとりかりんちゃんなら大丈夫ですね~

かりんといえば、かのんの名前の候補にあったような・・・^^;

今年中にもう一回くらい群馬に行きたいと考えているクレア家ですが、うちのバカ4人衆が現れたらかりんちゃんビックリしちゃうかな?

わーたんも含め、annちゃん、かりんちゃん情報ブログで楽しみにしてま~す!

返信する
Unknown (クレア昼)
2009-11-17 01:31:13
もうそんなに時間が経つんだ!
アンちゃんまだ居るんだ!
熟女の三女かりんちゃんに巡り会わせる為に動いてたのかもね!
そして暫くは様子見ながらまだ近くに居そうだね^^
ヤキモチジェラシービームも凄そうな 「あたいも構いなさいよ」って^^
嬉しいながらも超ビーム出してそう


かりんちゃん、これから色んな事学んで、色んな事して沢山幸せになれるね!


わーたんの南無阿弥陀仏…
魔方陣グルグルだかクルクルだかに出てきそうなキャラだ(知らなかったらスルーしてちょ)


群馬遊びに行ったら、かりんちゃん挨拶させてねー!
うちの連中は刺激が強すぎるだろうから車のなかから
返信する

コメントを投稿