酒酒楽楽

酒店のオバちゃんが、商工会活動や家族のことなどをマイペースで綴っていきます。

春の陽気から一転

2017-03-15 21:59:07 | 宇津峰山

 ここ何日か春のような陽気が続いていましたが、

今朝は一転して一面雪に覆われ、真冬に逆戻りです。

 

いつもの宇津峰山はどこへ?

散歩する人の姿もなく、寂しい朝でした。

 

26日(日)の区の総会に向けて、総会資料作成の準備を進めております。

原稿は殆ど出来上がったので、これから間違いがないかどうか見直しをして、

それから印刷、製本になります。

 

区長としてのお役目からやっと解任される夫、

しかし、まだまだいくつかの役が残っています。 

ここまで来たのですから、元気でやっていられることを良し!としましょう。

 

先日、仁井田本家から発売された「おだやか純米吟醸」

雄町山田錦は、即完売となりました。

ご注文いただいた皆様に感謝申し上げます。

運悪く買えなかった皆様にはお詫び申し上げますと共に、またの機会によろしくお願い申し上げます。

 

 

 加登屋酒店HPはちら     

 加登屋酒店HP こちらもどうぞ。   

  フェイスブックの「加登屋酒店」で限定品などのご案内をしております。
  かとや分室の状差しはこちら     
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 出たついでにの楽しみは? | トップ | ラジオ体操の歌\(^▽^)/ »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (オヤジな私)
2017-03-16 10:47:47
東京地方も昨日は一気に冬に戻りました。
寒かったですね~
家に籠ってりました。

今日はまさに春来る!
暖かい日差しで休まります。

午後からのボランティアの会、定例会の出席率はいいでしょう。
喋るのはいいことです。
 (シン)
2017-03-17 13:51:29
区というのは、町内会や自治会とは違うのですか?
本州のニュースなんかで、「区長の〇〇さんが・・・」といったような表現を耳にしますが。
3月なのにもう総会資料の準備を始められているんですね。
私の地域は、単位町内会の上部団体として地区連合町内会というのがあります。連合町内会は直接、住民と接する機会はあまりありません。

このところ雪は先週10cmほど積もったくらいで、雪かきすることはなくなりました。
でも70cmは積もっています。

これから5月のGWまで、理事会、役員会、総会などが連合町内会、町内会、社協、体育振興会、老人会、消防団、防犯協会等々で続きます。
お酒の機会は新年にも増して多くなります。
心して対応していきたいと思います。
総会 (玉井人ひろた)
2017-03-17 20:01:16
私のところも26日が総会です。
☆オヤジな私様 (いっこんま)
2017-03-18 16:30:13
と、そんな話をしている間にもうお彼岸に入りましたね。
お墓と仏壇の掃除諸々で忙しくしておりました。
お彼岸明けには温かくなるでしょう。東京には桜の便りが届くかもしれませんね。

ボランティアのお仲間とは気が合って実に楽しそう。何より何より。
☆シン様 (いっこんま)
2017-03-18 16:48:23
シンさん、その通りで、町内会又は行政区と言うところもあります。ここ、谷田川区は戸数が230戸あるんですよ。
その上に町全体の自治会があります。
3月の年度末に総会を開き、次年度の事業計画と予算案を提案します。
夫は区長を2年間務めまして、最後の一年はヒラの協議委員(9人で3年間)として協力していきます。
4,5月はどこでも総会ラッシュですね~。
夫もシンさんと同様の日々が続きますよ。
☆玉井人ひろた様 (いっこんま)
2017-03-18 16:55:10
玉井人さんとこも26日ですか?
勿論出席されますよね。

午後1時~となってますが、開会前に岩瀬農高生による「天空の城」の発表があるんですよ。
宇津峰山馬場平にエビネランの植栽をしたので、それの関する発表です。
中通りも…。 (pochiko)
2017-03-18 23:41:22
降りましたね~
会津ならいざ知らず、この時期中通りもこんな感じになったってニュースにビックリでした。
春はいつ来るのでしょうか…予報では明日も雪の会津のようです。
Unknown ()
2017-03-19 21:15:56
今日は暖かい一日でした。ダウンを片づけるか・・悩みどころです。
福島県はまだまだ春は遠いようですね。
狭い日本なんて言えませんね。

☆pochiko様 (いっこんま)
2017-03-20 21:55:40
pochikoさん、こんばんは~。お忙しい中ありがとうございます。
朝方、雪かきをするブルの物凄い音で何事かと。
でも、融けるのも早いので助かります。
この冬、私は一回も雪掃き(ゆきはき)をしなかったような。夫にお任せしてましたので。

今日、鶴ヶ城公園で三匹獅子が舞を披露してましたね。青津の春も間もなくでしょう。

コメント欄が閉じられてましたので、ランキングのクリックだけで失礼しました。
☆m様 (いっこんま)
2017-03-20 22:05:30
mさん、こんばんは~。
ダウンね~、その日の気温と相談しながら決めましょう。

この間頂いた東海桜、玄関やお店の中で咲いてるんですよ~。なんて・・・隣町の花木団地で販売用に育てている桜の枝で~す。

今月初めからうぐいすの鳴き声がしてますよ。
毎朝の楽しみです。

明日は雨の日になりそうな中通りですよ。

コメントを投稿

宇津峰山」カテゴリの最新記事