酒酒楽楽

酒店のオバちゃんが、商工会活動や家族のことなどをマイペースで綴っていきます。

庭は花盛り♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

2017-04-21 22:39:15 | Weblog

これは、以前にも投稿したことのある画像です。

 

このような青空なら鮮やかで美しい桜を見ることが出来ますが、

最近生憎のお天気のため、せっかく満開の桜がイマイチなのです。

 

ソメイヨシノ と 左手前にハナモモ と 右側にハナズオウ 

  

*桜が散るころに、ハナモモとハナズオウが鮮やかに咲き誇ります。

 

真っ赤な八重椿とソメイヨシノの競演。一部天狗巣病にやられてます。

 

 

西洋シャクナゲ

 

ニリンソウ

*ヒトリシズカはこれから

 

アミガサユリ Ⅰ

 

アミガサユリ Ⅱ

 

この他、木瓜(ボケ)も撮ってほしいような顔をしていましたが、今日はすかさず無視!

 

<おまけ>

昨年3月末からこのウォーキングコースを歩いていたのに、先日初めて知ったこと。

フェンスの右側に細い幹の木があるのを見てはいましたが、

枝垂れ桜だったとは。

これからどのように成長していくのか、楽しみながら見守っていきたいと思います。

 

* 先日スマホを落としたのはちょうどこの辺りです

 

 

 加登屋酒店HPはちら     

 加登屋酒店HP こちらもどうぞ。   

  フェイスブックの「加登屋酒店」で限定品などのご案内をしております。
  かとや分室の状差しはこちら     
  
ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まさかの大失態でスマホが…(... | トップ | 田村町商工会女性部総会 »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そちらにも (ぐり)
2017-04-21 22:33:14
桜が咲いたのですね
今日青森でも桜が咲いたとニュースでやっていました
こちらでも咲いています
春が来たという感じですね
☆ぐり様 (いっこんま)
2017-04-22 13:45:36
ぐりさん、こんにちは~。ありがとうございます♪
満開になったその日の夜中じゅう強風が吹き荒れてましたけど、それでも何とか持ちこたえています。

今日と明日、桜を満喫しましょう。

青森のさくらも綺麗でしょうね。
何年か前、日本最古の桜がある弘前城に行って来ましたよ。
Unknown (m)
2017-04-24 21:39:54
福島県もいよいよ春爛漫。
お花が満開ですね。

気分もアップ♪
気持ちの良い季節になりました。
毎日のウオーキングを頑張ってくださいね。
しだれ桜の会かも楽しみですね。
はなざかり (東京老人)
2017-04-25 09:46:02
東京より一息おいて、
桜のほかにもたくさんの花たちを見せていただきました、
うちの庭も満開なんですよ、
北朝鮮のいう、東京も火の海だという脅かしはやばいですけど、
楽しい季節ですね。
おはようさ~~ん (tyakomama)
2017-04-26 07:06:55
今、新井田酒屋さんの、テレビ見てるよ~~~
☆m様 (いっこんま)
2017-04-26 16:43:56
やっと春らしい気候になりましたね。冬じゅう羽織っていたカーディガンを羽織らなくても良くなり、身体が軽く動きやすいですよ。

枝垂れ桜の開花はソメイヨシノより早いんですよ。
残念ながらきれいに撮れなかったので。

ウォーキングや犬の散歩をする人の姿が見られるようにもなりました。
☆東京老人様 (いっこんま)
2017-04-26 16:47:14
東京老人さんのお庭も花いっぱいですね。
お手入れは奥様の役目ですか?

あの国の威嚇射撃?には困ったものですね。
☆tyakomama様 (いっこんま)
2017-04-26 16:54:52
ご無沙汰しております。
相変わらずお元気でお過ごしのことと思います。

テレビは見逃がしました。
仁井田本家の何の紹介だったでしょうね。

tyakomamaさん、特急リバティ会津が走るようになり、浅草が近くなりましたね。
郡山からだと新幹線の何倍もの時間がかかりますけど、でも一度は乗ってみたいです。
花盛り (シン)
2017-04-30 21:03:01
ホントですね。
随分と贅沢なお庭だって感じます。
花の種類も多いし、「花盛り」って言葉が納得できます。
ガーデニングなんていう言葉が通用してますが、いっこんまさんのお宅が本当の花の庭ですね。

当地は一昨日だったかに「開花」したらしいですが、今日は寒くて満開になるのはGW終了間際でないかと。
昨日、長男と孫が来て、半地下の車庫でジンギスカンをやりました。
花見とジンギスカンは当地ではセットです。
夜桜を楽しめるのは、まだまだです。
Unknown (いっこんま)
2017-05-01 20:57:06
シンさん、全くお恥ずかしい限りです。
義父亡きあと、続いてあの大震災の後、我が家の庭は殆ど手を付けてませんので、荒れ放題と言うより荒らし放題なんですよ。
この辺りは除染の対象外なので、業者さんにやってもらうこともできず、迷っている間に見るも無残になってます。

桜を見ながらのジンギスカン。
楽しそうですね~。
夜桜 (シンⅡ)
2017-05-02 19:56:40
それがですね。
私にも経験があるんですが、札幌で夜桜(昼の桜もそうですが)の花見と言えば、北海道神宮なんです。
どの花見客も、ブルーシートを敷いて、ジンギスカン。もうもうと煙が立ち込めます。
近所のマンション住民は、羊肉が焼けた独特の臭いで大迷惑。
実際、花が散った後は、桜の木々に臭いが染みついて、感じが良くないという結果です。
あっち立てれば、こっち立たず、ってことですね。
☆シン様 (いっこんま)
2017-05-03 22:10:02
ジンギスカンがもうもうと…とはこれいかに。
食べている人は美味しくてたまんないでしょうけど、外野席はきついでしょうね~。

私たちも40代の頃、我が家のスナックや屋上で賑やかにやってましたよ。周りは有難迷惑だったでしょうね。
昨夜ご近所さんが遅くまで賑やかでした。
昔のことを思い出して苦笑いした我が家族です。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL