人生 カタツムリ

健康の秘訣は、歩いて走って体を動かす運動、目標は毎日一万歩、歩いて、マウンテンバイクで走って、健康維持管理実行中です。

重くて・苦しい マウンテンバイク!!

2016-09-19 16:10:00 | 夕焼け 日記
 天候不順な今夏でしたが、毎日のように自転車での運動が続き体の節々から異音が?? ヤバイですよ!! ロードバイクより2.5倍くらいの重量があるマウンテン 心肺及び足腰の強化運動には、適していますが転がすのが一苦労・・・
操作するのに  目から★★出るほど疲れる***
 それに比べ車体が軽いカーボンのロードバイク 「クランク・クルクル」 楽ちんちんで、膝 心配!?
2台のバイク 怪我しないよう 「転倒」 適度に乗っています。
 今年は不思議に (毎年恒例 2回の痛風) 痛みが発症しません?? 何故かね~
運動後には、スポーツドリンクコップ2杯飲んで? 大汗かいた後は、岩塩舐めた・・・
ドリンクのロイシン効果あったのかな~~
 10月の好天を期待して、重苦しい今の気分山の彼方に吹き飛ばしてやろうかと思っています!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 落ち込んだ気分何とかしない... | トップ | 明日は 台風一過の夕焼け撮... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。