住之江児童館§ブログ

神戸大学総合ボランティアセンター住之江児童館セクション

10月企画 ハロウィン

2015年01月08日 | はじめに

あけましておめでとうございます

発2の桑原です。

非常に更新が遅れてしまいましたが10月企画のハロウィンについての記事です。遅くなってしまい誠に申し訳ありません(´;ω;`)

さてハロウィンですが私自身の初の企画ということで準備段階から色々と試行錯誤して周りの方々の助けのおかげでなんとか当日を迎えることが出来ました。しかし、去年をもとにして作ったマントとドレスの数がな、なんと当日子どもたちの大半がマントがいいといって足りないという事態が起こってしまいました!!!

先輩方が臨機応変に対応くださりなんとか子ども分のマントを制作することができました。当日まで迷惑をかけてしまい頭が下がるばかりです、、、

子どもたちの制作の方はみんな真剣に画用紙を切り貼りしたり、シールを貼ったりと楽しそうに作っていました。自分の満足のいくものが出来た時の子どもたちの笑顔がすごく眩しかったですヾ(*´∀`*)ノ

ただ子どもたちから「時間がもっと欲しかった」という声を聞き、今後の課題にしたいと思います。

制作が終わってからのゲームは「暗記ゲーム」「お餅ゲーム」「ボーリング」と一回生の方に担当してもらったものでどのゲームでも子どもたちは楽しそうにゲームをして「もう一回したい!」という声を沢山聞きました。

ゲームの後はゲームで獲得したお菓子を学童の部屋でみんなで食べました。一回生を交えてのお菓子タイムで子どもたちはみんな和気あいあいと楽しそうにお喋りしながらお菓子を食べていました。

これにてハロウィン終了!ハプニングは多々ありましたが子どもたちの笑顔を沢山見れたので成功だと思います!子どもたちの笑顔には人を元気にする力があるなぁーとしみじみ感じた一日でした。(´ω`*)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿