すみるのふの キレンジャーになりたかった…

今日もカレー食べて、キレンジャーになろう!!
 全国のご当地レトルトカレー情報、お待ちしてます!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

四日市商店街 カレーに染まる!!

2011-04-03 20:06:18 | グルメ
 四日市市の商店街で行われた、カレーコンテストエキシビジョンに行ってきました。
 昨年、行われたカレーコンテスト出品者から7店舗が出店、1食300円(限定150食ほど)で食べ比べ。


 「インド・ネパール料理のプロキリティ」の チキンカレー
  インドカレーのイメージとは違って 辛さおさえめで、子供さんでもたべられる美味しさ。
  よく煮込まれたチキンもやわらかで美味。 お店では48種類のカレーが食べられるとのこと。
  ぜひ、行かねば!!


 「山のもん海のもん ゆるり屋」の シーフードカレー
  シーフードの王道の味わい。小エビなどの具もよくマッチしていて美味しかったです。
 

 昨年2位の「インド村四日市店」のチキンカレー
 こちらはインドカレーらしく、やや辛め。カレー好きにはこれくらいのほうが良いかも。
 チキンもカレーの辛さによく合って美味。


 「レストラン ニューポート」の 50年の歴史カレー
 こちらは、まさに王道といった感じのカレー。オーソドックスですが、さすがレストランといった美味しさ。


 「うちな~ダイニング Sunflower」の 牛すじカレー
 他のカレーとは一味ちがう、スパイスの風味が魅力の一皿。お肉もよく煮込まれていて美味しかったです。


 「Cafe Nuek」の ひよこ豆カレー
 しっかりしたコクが美味しい、豆のカレーです。


 そして、昨年のコンテスト優勝の一品 
 「Cafe Souk」の 松阪牛と木の子のDEMIカレーです。
 さすが、優勝者、開始直後から行列ができてました。
 これ、ほんとに300円?という美味しさでした。


 さすがに7種類も食べるとおなか一杯以上!!
 次回のコンテストが楽しみです。

 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レルヒさんって…誰?

2011-02-23 17:14:24 | ご当地物
 職場でも、私のカレー好きが知れ渡って、(まあ、あれだけ食べてれば、当たり前か(笑))、
 職場の方も旅行の際などに、ご当地カレー等をおみやげにいただくことが増えました。
 今日の一皿は、そんな中から…


 レルヒさんカレー妙高編です。
 さて、このレルヒさんという方、ご存じの方もあると思いますが、日本のスキーの普及に努めた方で、
日本のスキーの父ともいえる人…らしいです。
 そのレルヒさんの来日100周年を記念して、レルヒさんフェアが行われている…らしく、グッズの
一環として、「レルヒさんカレー」(しかも3種類)が発売されています。
 今日、食べたのはそのなかでも、 妙高編 
 箱には中辛と記載されていますが、名産のスパイス「かんずり」のせいか、結構辛い!!
 それでも、食べ始めると食が進み、中のエビ団子も美味しかったですよ。


 「レルヒさんカレー妙高編」

  いや、これ中辛じゃないよ度… ☆☆☆☆  っていうかレルヒさんて誰?  

  購入先・金額 いただきもの
         ひょっとすると期間限定品? 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スキー場でも、やっぱり、カレー!!

2011-02-06 09:05:19 | 番外編
 2年ぶりにスキーに行ってきました。



 長野県園原のスキー場で、サンリオを提携しているので、ハローキティ関係の

イベントを開催していました。

 午前中、ひと滑り(この辺で既にへばり気味でしたが)して、昼食を摂ることに

 やはり、お昼はカレーでいかねば…ということで食券の列に(w)
 
 地元産の豚肉を使ったカツカレーです。この日は週末のイベントということで、

カレールーを3種類から選べました。私が選んだのは、

「ジンジャーポークカレー」!!(辛さ1)


 
 確かに美味しいのですが、ちょっと、生姜味が強すぎるような感じが…

 勿論、とんかつもサクサクしてて、十分満足できる味でした。

 帰りの、恵那SAでも、勿論カレーを2点購入してきましたよ!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日の戦利品(笑)

2011-01-16 15:05:44 | 番外編
 静岡に行ってきました。

 浜松のエアパーク、1/1ガンダム、さらに、映画「デスカッパ」を見てきました。

 その間、高速のSAや土産物屋さんで次々とレトルトカレーをゲット。

 ご当地もの、定番物ありで…

 
 

 この他に5品くらい、買ってきました。

 食べるのが楽しみです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いや、美味いとは思うんですが…

2010-12-25 16:18:00 | 定番
 
 今日の一皿は 

 ハウス「麻布十番カレー」 です。

 感想は、デミグラスソースがベースだけあってコクはありますが、あんまり辛さが

なくカレーというよりは、ビーフシチューのような感じが… とはいえ、不味いわけ

でもなく…美味いけど…やっぱ、カレーとしては… 微妙でした。




 ハウス「麻布十番カレー」

 評 価  カレーとしては?!…度 …☆☆☆☆

 購入場所 近所のスーパー

 購入価格 398円

コメント
この記事をはてなブックマークに追加