アトラスの不定期日記その2

基本ワタシのFF11プレイ日記なので攻略要素はほぼありませぬ (ノ∀`)アチャー

一気に進行

2010年07月01日 | テレビ番組

富山県西部在住でよかった・・・  (((((((( ;゜Д゜)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガクガクガクガク

 

 

で、今日のFF11はいつものようにめいじゃんの試練。

 

ボヤーダ樹へ行くと雷曜日&天候雷限定のPTがあったので参加希望のてるを送ってみる。

 

了承をもらいPT加入。

 

昨日に続いて10人程度のPtでまわりのマンドラゴラを倒しまくり1時間程度で100を倒す。

んで、先に試練が終わったけど天候が終わるまで手伝ってPt解散。

 

 

ジュノで報告し新しく試練719を受ける。

 

 

電撃の本のオススメにあるようにジャグナー森林(S)へ移動。

 

現地に到着すると先日グロウベルグでPT組んだ人がいて同じ試練をやっていたのでPt参加希望してみる。

 

ここでもおkがきたのでPt加入。

 

 

どうやらリーダーのシーフさんがWS打った回数のメイジャンらしいので攻撃は控えめでサポートに回ることに。

 

で、1時間半程度やって80倒して解散。

 

明日はエインヘリアルLsなのでメイジャンはお休みかな?

めいじゃんの試練の次がNMカニ討伐になったからアビセアンを進めないと・・・ ( ・ω・)

 

それにいい加減LVあげないとね (´Д`;)


また中止

2010年02月09日 | テレビ番組

ニコニコ大百科: 「ザ☆ネットスター!」について語るスレ 121番目から30個の書き込み - ニコニコ大百科
http://dic.nicovideo.jp/b/a/%E3%82%B6%E2%98%86%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%21/121-
 

116ななしのよっしん :2010/01/20(水) 11:30:56 ID: QBTG0amxPG
どうも終わるのはネトスタだけじゃなくて、NHKの他の多くのサブカルチャー係のものも、らしです
117ななしのよっしん :2010/01/20(水) 11:42:21 ID: vU9W/0p6cn
>>116
・・・ういこと
ってサブカルチャーらなってことかよ
なんでまた
118ななしのよっしん :2010/01/22(金) 21:44:01 ID: Z+NK39pykt
>>117
BSのチャンネルからに減るのに伴って夜話とかのサブカル系は休みになるらし
偉方チャンネル数減るのにニュースとか歴史だけは残そとしたから標的になったとかなんとか  

 

 

ザ☆ネットスター 最終号 5冊目
http://live24.2ch.net/test/read.cgi/livebs/1265372452/ 

174 名前:衛星放送名無しさん[sage] 投稿日:2010/02/06(土) 00:59:43.09 ID:Qyseboia
ついったーの柚姐のつぶやき

人気、視聴率含め、とても終わるような番組じゃなかったんだって。大人の事情で終了らしい。ざっくり言うと地デジ化とか関わってる。悪い理由は一切ないよ☆ 7 minutes前
 

この二つの話を見るとネットスターが終わった訳が分かるかも ( ・ω・)

 

今日のFF11は裏LS火曜日版。

 

ボスティン氷河だと思ったら主催者が体調悪くてお休みらしいのでバストゥークに変更。

 

バストゥークでみんなと合流し待ってみるも参加者が少ない・・・

 

 

開始時刻が遅くなると終了時間が遅くなり途中退場の人が増えるので早々に中止を決定。

 

 

で、せっかく集まったことだし何かやろうってことでMMMをやることに。

 

参加者が10人だったのでいつもいるLSから二人来て貰う。

 

いつものように?私が説明役に。

   

ついでに編成役になりグダグダ進行に アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

12人を編成するのは初なので大変です (;つД`)

 

 

んで、二手に分かれてMMM突撃ー  (。・x・)ゝ

 

 

相変わらず時間ぎりぎりになりつつクリア。

トータルメリポ14000程度稼ぐ (´∀`*)ウフフ

 

 

これでメリポ@4.5万で目標に届く・・・はず ( ・ω・)

 

 

明日あたりにデトネータークエを頼んでみるかな (_ _(--;(_ _(--; ペコペコ


アイテムがイッパイ 

2009年10月10日 | テレビ番組

懐かしい・・・ (´;ω;`)ウッ… 

 

この動画シリーズを追いかけてみようかしら ( ・ω・)

 

 

 

【政治】千葉法相、最高裁で国外退去が確定した中国人姉妹に「在留特別許可」出す★7
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1255158580/
 

最高裁の判決を無視するって・・・ ( ゜Д゜)ポカーン

就任当初から危険な人だとウワサになってたけど、ここまでとは・・・ (´Д`;) 

 

 

 

で、今日のFF11はいつものように土曜日裏Ls。

今回は未クリアの人が居る裏ばすとぅーく。

 

順調に進行しているなぁ・・・と思ったらどうやら進行スピードが遅いようでかなり時間が危険。 

 

 

で、ツェールン鉱山まえのNMを倒してボスが出た所で時間切れ。

 

 

今回の戦利品は黒赤吟侍コ踊と100バインが1だったかな?

 

私個人だとコルセア両足と1ばいんが13枚 (´∀`*)ウフフ

 

出来ればバインではなくオルデとかトゥククのほうがよかったなぁ・・・と言うのは贅沢ですな (ノ´∀`*)

 

 

その後、コルセアでFOVやろうかと思ったけどすでに指輪を使ってたのにずーっと競売を見てたので専心を消化する時間が無くなってきた・・・

なので、消化が楽なモンクでバタリア丘陵へ。

 

 

FOVをやっているとLsの人がMMMめりぽを主催するらしいので参加。

 

今回のメンバーはモモ白白(私)シ暗。 

 

 

白二人だったのでエスナを回すのが楽だったけど、MPヒーラーがいないから後半MPかつかつに (´Д`;)

 

無事3連戦クリアしりみぽが17000ほどたまる。

 

お宝ポイントが6ポイントたまっていたので最後の箱から経験値1400もらえた ヽ(´ー`)ノ

 

 

ルーンのほうが欲しかった気もするけど、あんまり使わないし、まぁいいか ( ・ω・) 

 

 

その後、海の集いでテメナスへ。

 

時間が危なかったけどクリア成功。

 

いつのまにか流れてきた打ち直し素材が二つ。

青と吟っぽい・・・ 

 

昔流れてきてたシーフもあるし捨てるか迷う。

 

とりあえずバストゥークに戻り収納家具を含めてアイテム整理。

 

季節イベント系のアイテムを預けてむかーしにカルゴナルゴ城塞で取った素材を使い 

エンサラダデノパル/FF11用語辞典
http://wiki.ffo.jp/html/14854.html

を作成。

 

 

倉庫を総動員して素材を集めてウィンダスへ。

 

で、数年ぶりにここで調理の上級サポートを受けて合成開始。

 

7回全部成功し調理スキル0,2あっぷ ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ

 

 

かばんがかなり開いてるしこのまま久しぶりに調理スキル上げていくか・・・?

お金もあるしね ( ・ω・)

 

 

LSの人からシャウトで日輪クエの募集をやっていたらしいので参加することに。

開催日時が24日の午後10時らしいので海の集いはお休みすることに・・・ (´Д`;)


牛追いかけ祭り&ねとすた10月号

2008年10月03日 | テレビ番組

今更ながら公式イベントをやってみる。

 

母牛を追っかけ回してブルマークポイントを52点稼ぎベルトと収納家具 (σ´∀`)σゲッツ!!

 

その後、LSの人が美味しい物をくれるそうなので貰ってみると

腐肉

その人曰く青春の味だったそうな・・・ (´・ω・`)

 

 

その後、ぷろみう゛ぉんへ学者Lv25でいきふぇろーさんのたくてくすぱーるついでに経験値を稼ぐ。

 

 

順調にいったと思ったらリンクして死亡 (;つД`)

 

 

 

その後、ギルド桟橋へ移動し減った分を取り戻しログアウト。

 

 

ギルド桟橋でソロやっていながらコレみてました。

ザ☆ネットスター!
http://www.nhk.or.jp/netstar/
 

天下のNHKなのにフリーダムな番組(笑)

 

 

今回はオッサンホイホイでゲストにらきすたかがみんの中の人が (´∀`*)ウフフ

 

 

ネタがネットの初期の頃で【わかりません】なのもちとあった・・・

 

音響カプラーって【何ですか?】 ( ・ω・)

 

 

 

|ー゜)ちと危険な香りがするけど・・・ 


方言【わかりません】

2005年04月03日 | テレビ番組
夜の7時からあったTV番組で私の住む富山県が一番最初に取り上げられてました。

○ん○ん(○のなかに「ち」)=正座

これ↑、聞いたことあるけど使ったことはないです・・・

私の住んでいる地域と離れているからか結構分からない言葉が出てました。

ってか、半分くらい分からなかったです(苦笑)

↑の言葉、別に伏せ字にしなくてもいいような・・・(笑)