NAE(苗)/多肉ガーデン ブログ

もっと苗・鉢を身近に。横浜の辻須美子の多肉ガーデンブログ

トケイソウが売れた理由!そして新しい珍しい花には説明書をつけて!

2017-06-30 21:47:44 | 多肉と花
こんばんは。NAE(苗)/多肉ガーデンです。
今日もたくさんの方々に花や多肉をお届けすることができました!本当にありがとうございます。
持参したトケイソウやブルーベリーは完売です!トケイソウは花が時計にそっくりで、つるで伸びて緑のカーテンになって夏の強烈な光を和らげてくれます。なぜトケイソウを欲しいと思ったのか、今日のお客様のお話で多かったのは、「ご近所で育てている方がいて、今、たくさんの花を咲かせて見事なのを見て、欲しくなったんです。」というものです。そうですね、やはり花を買おうと思う理由で多いのは、近くで見事に咲いている花々に誘われ、刺激されて、どうしても欲しくなるということのようですね。
そして、トケイソウのような花植物には、毎回必ず育て方の説明書を印刷して花の横に並べ、欲しい方に差し上げています。時間もコストもかかりますが、少しでも花植物を育てる皆様の参考になればと、願いを込めてお渡ししています。


🔺我が家のお隣様のトケイソウ

🔺説明書を必ず用意して❗

花・観葉・樹木・多肉の購入はお気軽にメールをください!
横浜の苗・鉢・寄せ植えの販売 NAE(苗)/多肉ガーデン
https://naefroplanta.jimdo
.com/


メールアドレス t-sumiko1@yahoo.ne.jp

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 花とセダムの寄せ植え沢山作... | トップ | クランベリー、ブドウの木、... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL