NAE(苗)/多肉ガーデン ブログ

もっと苗・鉢を身近に。横浜の辻須美子の多肉ガーデンブログ

「万華鏡」紫陽花ピンクと青(島根県で作られた稀少紫陽花)の美しすぎる花の姿!即日完売!

2017-05-02 21:06:05 | 多肉と花
こんにちは。NAE(苗)/多肉ガーデン辻須美子です!(^^)!
今日は、大田市場で、島根県が生んだ、大人気ながら、なかなか手に入らない紫陽花「万華鏡」を仕入れてまいりました!
な、な、なんと、青色だけのはずが、仲買の日本一のセリ師といわれる辣腕の部長さんのおはからいで、ピンクも1ケース仕入れることができました。特にピンクはめったに手に入らないんです!感激です!ありがとうございました!(^^)!
また、その青もピンクも、少しづつ花色が違っていて、一つとして同じものはなく、どれもどれも個性ある美しさです。かわいらしい花柄にもうクラクラです!!その美しさにもうぎゃふんです!(何をいってるのかと思われるかもしれませんが、言葉を失う美しさなんです💫)
今日2ケース仕入れ、すでにもう完売です!あー私も青もピンクも欲しかったです!自分でも買えばよかった!失敗しました(´;ω;`)ウゥ

伝えきれない美しさをほんの一部写真でお届けします。
少し真面目に、なぜ「万華鏡」と命名されたかというと、開花着色時期の天候等の影響によって、ストライプ~覆輪~グラデーションと様々な花柄が出現し、一つ一つの花が集まって一塊になった時に同じ花とは思えない印象の紫陽花が生まれることからというのが由来だそうです。天候に左右されながら、それゆえに個性ある至上の美しい花柄を私たちに見せてくれる稀少紫陽花なんですね💛。






▲紫陽花 万華鏡


多肉の購入はお気軽にメールをください!
横浜の苗・鉢・寄せ植えの販売 NAE(苗)/多肉ガーデン
https://naefroplanta.jimdo
.com/


メールアドレス t-sumiko1@yahoo.ne.jp
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 多肉のリース寄せ植え、花の... | トップ | 万華鏡 紫陽花来週9日火曜日... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

多肉と花」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL