NAE(苗)/多肉ガーデン ブログ

もっと苗・鉢を身近に。横浜の辻須美子の多肉ガーデンブログ

自分サイトのネット販売に詳しい方、ご教授お願いします。そして昨日は企業仲間との飲み会!

2016-12-10 12:49:48 | 多肉と花
こんにちは。NAE(苗)/Fröplanta 辻 須美子です。
昨日は京急川崎駅近のお店でスクラム21での起業研修で一緒だった仲間との飲み会でした。年末でもあり、参加は開始は4人、最後は6人となっていました。皆、起業を目指して努力している人たちです。ラーメン屋さん、クッキー等のお菓子・パン販売、ファンタジー酒場、模様店(生地の染色)などでの開業を目指しています。販売しているのは私だけだったのですが、売り上げ不振のネガティブ発言に皆様からお𠮟りや色々なアイデアを頂きました。うーん、性格的にネガティブすぎるのかも・・・。ただ、今の販売方法だけでは行き詰っていることがはっきりしてきた今、様々な工夫で別なチャレンジをしていかなければと感じています。ネットサイトを自分でつくっての販売も実践しようと思っています。すでに実践している方からのご教授を今後頂く予定ではありますが、ぜひ詳しい方、情報を下さい!よろしくお願いいたします。
写真は、起業仲間のお菓子屋さん志望の方からいただいたクッキーとペペロミアとかご、セネシオとバードケージ、そしてリメイクしていただいたリースです!





横浜の苗・鉢・寄せ植えの販売 NAE(苗)/FRÖPLANTA
http://naefroplanta.jim
do.com NAE(苗)/Fröplanta 辻 須美子です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿