NAE(苗)/多肉ガーデン ブログ

もっと苗・鉢を身近に。横浜の辻須美子の多肉ガーデンブログ

多肉の寄せ植え、パッションフルーツ、時計草の花

2017-06-19 21:53:52 | 多肉と花
こんばんは。NAE(苗)/多肉ガーデン辻です。
今日の鶴見での販売も、18時半まで粘って、たくさんの方々にたくさんの花植物をご購入いただきました。本当にありがとうございます。
武蔵新城でのマルシェでは多肉がよく売れ(楓もようやくひきとられていきました!)、鶴見では実のある樹木や珍しいレモンマートルや華やかな花が売れ、多肉は今一つです。地域、お客様の年齢層等で、よく見極め、持参する花植物をそれにあわせて変更していくことが大切であると、1年を過ぎてようやく感じています。独りよがりの販売ではなく、ニーズを見極めることが重要と、ようやく理解しはじめ実践しています。まだまだ未熟ですが、頑張ります!
今日の写真は、昨日作製した多肉の寄せ植えと、パッションフルーツの花でもある時計草の花です。(昨年購入していただいたお隣のお宅の今年の花を撮影させていただきました。ことし、数十個の花が次々と咲いています。)


🔺多肉の寄せ植え


▲パッションフルーツ 時計草の花


花・観葉・樹木・多肉の購入はお気軽にメールをください!
横浜の苗・鉢・寄せ植えの販売 NAE(苗)/多肉ガーデン
https://naefroplanta.jimdo
.com/


メールアドレス t-sumiko1@yahoo.ne.jp
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 就職した息子からのプレゼン... | トップ | ハーブの鉢植え12作製!次... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL