NAE(苗)/多肉ガーデン ブログ

もっと苗・鉢を身近に。横浜の辻須美子の多肉ガーデンブログ

蝸牛と秋の薔薇とようやく綺麗に咲き始めたサルビアとアザレア

2016-10-19 09:54:35 | 多肉と花
おはようございます。NAE(苗)/Fröplanta 辻 須美子です。
昨日、自宅の駐車場をゆっくりとのそのそ歩いている可愛いカタツムリがいました。こんな風にゆっくりでも、着実に前進したいものだと、感慨深く見入ってしまいました。
さて、秋薔薇の季節です。秋の薔薇はゆっくりと長く咲き、ふっくらとしているのが特徴で、ほとんどが四季咲きでもあるので、本当に花を長く楽しめるのでお勧めです!
そして、9月の初めころに購入して、苗のまま持っていたところ、なぜかずーと咲かなかったサルビアが、植え替えてみたところ、ようやく綺麗に咲き始めました。本当にたくさんの土に戻してあげる(植え替える)って大事なことですね。また、長雨続きで花が枯れたように散ってしまったアザレアの枯れたつぼみを摘んで養生していたところ、またピンクのきれいな花を咲かせ始めました。花の色は前よりも鮮やかなような気がします。大切に育てるって楽しいですね!



▲秋の薔薇とサルビアとアザレア


横浜の苗・鉢・寄せ植えの販売 NAE(苗)/FRÖPLANTA
http://naefroplanta.jim
do.com

最新の画像もっと見る

コメントを投稿