NAE(苗)/多肉ガーデン ブログ

もっと苗・鉢を身近に。横浜の辻須美子の多肉ガーデンブログ

1か月前のカリブラコアと真紅のリーガースベゴニア、竹内幸次先生への相談

2016-07-04 18:48:03 | 多肉と花
「北欧のように花・植物の苗・鉢をもっと身近に、日常に!」NAE(苗)/Fröplantaの辻 須美子です。

今日は午前中、10年以上通っている美容室「あや」さんのところへ伺いました。1か月前にご購入いただいたカリブラコアとリーガースベゴニアがとっても元気に咲いていて、とてもうれしくなりました。カリブラコアは、購入直後は紫の花しか咲かず、どんどん元気がなくなっていったそうですが、根を割って、開くようにして植え替えたところ、黄色、赤の花も咲き、どんどん大きくなっていったとのことです。本当に上手に育てていただいて、私も勉強になりました!真紅のリーガースベゴニアも同じように根を開いて植え替えたとのことで、元気に美しく咲いていました!

また、午後は横浜駅近の天理ビル3階にある横浜商工会議所へ経営相談に伺いました。竹内幸次先生にご指導いただき、また、温かく励ましていただいて、毎日不安を抱えていた気持ちが、すっと楽になりました。竹内先生の人間性の高さ、深さ、お人柄の温かさに、本当に救われています。広い世界の中でお会いできたことを本当に感謝しています!


▲カリブラコア


▲リーガースベゴニア


▲横浜商工会議所の入り口

http://naefroplanta.jimdo.com/
NAE(苗)/FRÖPLANTA TEL 090-2632-4078


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (小倉のヒデ)
2016-07-04 19:20:19
今晩は初めまして 花綺麗ですね
カリブコリア 初めて見ました。ベコニアは知ってました
花も色々見て廻ったりしてプログに載せたりしてます
暑い毎日続きます 熱中症にご注意下さいね
これを機会に宜しくお願いします。
返信する
はじめまして、ありがとうございます (辻 須美子)
2016-07-04 20:41:14
コメントありがとうございます!カリブラコアは、ペチュニアの改良版で、一つの鉢の中に様々な色を寄せたものなどが出回っています。小さくて可愛らしく、こんもりと増えていくので、今とても人気があります。
小倉さんのブログもぜひ楽しみにしています!植物のお話しましょう。
今日はひどい夕立でしたね。大丈夫でしたか?私は布団を出しっぱなしで、大変悲惨な目に合っています。今後とも、よろしくお願いいたします!
返信する
お今晩は (小倉のヒデ)
2016-07-04 21:34:47
今晩は小倉は昨日と今日夕立でしたね、昨日
買物帰りに酷い雨ふり雷もなってましたちょっと
でしたが合羽薄い分だったので濡れました。
明日から 1週間ほど入院してきます家から
5分の前田病院に体調くずして点滴うちます。
ゆっくり静養してきます 仕事や人の愚痴を聴いたり
していたので気づかれしたみたいで 夏場にはちょこっと弱い小倉のヒデです
冬は強いです。
植物も本当良いです。僕は 桜が一番目に
好きですね、 二番目紫陽花の花です。
植物にも心で話してますよ桜は年々綺麗に
なってます。はじめましてこれからも宜しくお願いします
暑いので熱中症にご用心下さい。慌て者おちょここいの小倉のヒデです。宜しくね。
返信する
お大事にされてください (辻 須美子)
2016-07-04 21:38:26
ゆっくり休まれて、お元気になられてください!
返信する
お邪魔します。 (Reia)
2016-07-05 13:44:59
ブログにコメントありがとうございました。
植物のプロの方だったんですね♪
お花、とってもキレイです。
和みますね~。
返信する

コメントを投稿