私の独り言

今日1日の出来事や思いを語ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

友達の話。

2007-05-16 20:00:50 | Weblog
今日はお友達の話をします。

前の会社で一緒に働いてたMさん。

会社を辞める少し前から急速に仲良くなりました

きっかけは、同じ昭和50年生まれで誕生日が2日違いとわかったからだったかな。

今ではほぼ毎日メールしています


11日にMさんとファミレスでお茶してきました

今のお仕事のことや、家庭のことなど話しました。

Mさんは結婚7年目で保育園に通う娘さんが2人います。

前の会社にいるときは、夫婦円満って聞いてたんだけど、

最近は夫婦仲が悪いみたいで・・・

原因は旦那さんのパチンコ。

旦那さんのパチンコでの使い込みは、3ヶ月に1回ぐらいやるらしいんです。

使い込みが発覚するたびに『ごめんなさい。もうしません!』と言うみたいだけど、

3ヶ月ぐらいするとまた使い込みをする。

それの繰り返しみたいで、今回は20万円も黙って使われたみたいでMさん大激怒

今回ばかりは許さないってカンカンでした。

『今度こそ離婚してやろうかと思ったよ』って言うMさんに、

『早まっちゃダメだよ~』って私。

母子家庭の大変さは身にしみてわかっております

女手一つで子供を育てていくのはホントに大変です。。。

私みたいな苦労はして欲しくない。そう思い、何かいい方法はないか考えました。

夫婦が末永く仲良くしていくために大事なことは・・・。

共通の趣味や目標を持つこと。かな?

Mさんにそうメールしたら、似たような趣味は持ってるけどそれをやる余裕と時間がないって返事が・・・

でもMさんのところはまだ大丈夫なはず!

何とか離婚の危機を乗り越えて欲しいものです。

頑張れ!Mさん!




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お茶。 | トップ | やっちまったぁ>< »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。