小説家気取りのおばちゃんです

田舎の真ん中で生活していますが「住めば都」気に入っています

気が向いたときに「自分史」や「エッセイ」を書いています

2017-06-16 13:38:52 | 日記

ブログ開設にあたっての第1声 「末永く宜しくお願いします」

毎日が日曜日の生活の中で気が向いたときに

「自分史」や「エッセイ」を書いています

B5用紙・両面印刷・二段組み・100ページ前後を一冊にまとめて自分で製本します

製本用の材料、両面テープ・糊・背表紙・ホッチキス、などはホームセンターに

売っているので、これを使うことで簡単に立派な?本が出来ます

きれいな表紙をパソコンで考えるのも楽しいです

書き出したら書きたいことが次から次へと湧いてきて時間が経つのを忘れます

女流小説家気分でこれを書きながら至福の時を過ごしています

これからも書き続けたいと思っています

昨日、 S  さんから頂いた「ういろ」 と淹れ立てコーヒーで一服しました

甘さを控えたウイロの中に、ホンワカと生姜の味が口の中に残り !!!

S さん、ご馳走様でした

   

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
   | トップ | 書き溜めていたエッセイ集を... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。